プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはノックアウトオプション、どう思いますか?
FXがあれば、とくに使うことないって感じですか?

A 回答 (2件)

オプション料によりますが、まあ殆どが割高でしょう。

売り手が一方的に有利な商品だと思いますけどね。そもそもオプションって価格の設定が非常に難しく、きちんとした価格でやると売り手側も結構な覚悟が要るのですよ。似たような取引で、昔ゴールドマンサックスがeワラントって言うのを始めて、当初は賑わったのですが、そのうち売手側がとんでもない損失を被るケースが増えて、オプション料がどんどん値上がりしていきました。そうなると誰も買わなくなるので、結局いきついたのが素人相手の仕組債です。まあ全てのオプションがそうだとは言いませんが、売買の両方向を選択できない金融商品は、気をつけた方が良いと思います。
    • 0

ノックアウトオプションは金融取引においてリスク管理のために使用される派生商品です。

FXにおいてもノックアウトオプションは利用されることがあります。

ノックアウトオプションは、特定の価格水準に達するとオプションが自動的に解消される特徴を持ちます。このようなオプションは、通常のオプションよりもプレミアム(価格)が低くなる傾向がありますが、その代わりに損失を制限する役割を果たします。

ノックアウトオプションの有用性や適切な使い方は、個々のトレーダーや投資家の投資目標やリスク許容度によって異なります。適切な判断をするためには、自身の投資知識や経験、リスク管理の考え方を考慮する必要があります。また、金融商品の取引に関しては、専門家の助言や十分な調査を行うことも重要です。
    • 0