プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球のSN極が逆転しても、陸地のカタチが変わらないなら人間が定義した「東西南北」はそのまま使われますか?

A 回答 (6件)

はい、そのままですね。



N=北は、北極星の方向を示すから変化なし、
ただし、地軸が変われば別の呼び方を探すことになる。

東は日が昇る方向で、現状は変わらないはず。
西は、日が沈む方向で同様です。

只、地球の磁極が反転する=地殻の回転が変わることです。
現実に地殻の回転が変わると、大変な地球環境に劇的変化が起き、
ほとんどの生物の生命はリセットされる災害が起こるかと。
生命を守る、地球のバリアーが無くなり、太陽風が地表に吹き荒れる。
大気は失われ、放射線により地表の近くの生命体は遺伝子レベルで死滅。
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/21 13:24

「東西南北」が定義された後に、地球は大きな磁石である事が解った。



順番が逆だよ。
    • good
    • 0

こりゃ難しい。



なんでか?…ってえと、
Sは南の略、Nは北の略だから、
呼び方を変えなきゃ逆転してない事になっちまう。

…結局、その時になってから考えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

> そのまま使われますか?


はい、そう思います。
方位を入れ替えたら、世界中が混乱してしまいます。

なお、方位計測器(方位磁石等)は全て入れ替えないといけないので、
関係企業は大いに潤う事になるでしょう。
    • good
    • 0

はい、変わりません。


先に東西南北が決まっていて、その後磁針が発見されました。
    • good
    • 0

地球のSN極が逆転するだけではなくし、陸地のカタチが変わっても、地球が自転する向きが変わらなければ「東西南北」はそのまま使われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!