電子書籍の厳選無料作品が豊富!

技術系の特定派遣について、(メイテッ〇とか、スタッフサービ〇エンジとか)
なぜハローワークに求人を出さないでD〇DAとかリクルー〇とか使うのでしょうか?
莫大な紹介料払ってまで。

A 回答 (4件)

昔は無料だから万年求人いっぱい出してましたけどね、今は出してないのかな。


派遣や請負は求人職種の前に(派遣)システムエンジニアって付けるルールとか押し付けられて、ハローワークを敬遠する会社もあったかもしれませんね。
いずれにしても昔からハローワークはド素人か経験の浅いのしか来ない印象
    • good
    • 0

ハローワークに出してもド素人か経験の浅いのしか来ないのでしょう


技術者だってハローワークには行かないでしょう(失保の手続きだけ)
リクルート誌の方が技述者も見てるし
    • good
    • 0

技術を持っている人はハローワークにほとんど来ません。


技術屋が欲しいのでハローワークに求人を出しても無駄なんです。
    • good
    • 2

優秀な人材集めたいのでしょう。


派遣の経験はないけど、
派遣の人が色々言ってました。
期限きたら終わりですからと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!