アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホからWindowsのパソコンへデータをUSBケーブルで送るのってファイルを一個一個しか送れないのですか?複数選択してまとめて送ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

AndroidでしたらWindowsはUSBメモリーの様に認識しますので、


開いてエクスプローラー(フォルダー)からまとめてコピーできます。

写真や動画だけで良いなら、USBで繋ぐ必要すらなく、
スマホにOneDriveアプリを入れてアプリにパソコンのアカウント(メールアドレス)を設定しておけば自動的にワイヤレスでパソコンのエクスプローラーの左側にあるOneDriveの所から参照できて便利です。

万が一スマホが壊れてもOneDriveアプリを新しいスマホに入れてアカウントを設定すると写真や動画も復元されたりします。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/22 21:30

パソコンから操作した方が そういうときは楽ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/22 21:41

じゃあPCからドライブを開けばAndroidを外付けドライブとして認識するのであとは希望のファイルをまとめてコピーするだけですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/22 20:54

できますよ。


Androidですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、Androidです

お礼日時:2023/06/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!