電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良い歳こいて実家で親のすねかじって生きてるということは幸福度を下げる要因の一つになってますか?
どんなにブラック企業しか拾ってくれなくても自分の足で歩き生きていくことを自分の中の普通にすれば、また今とは違った景色が見えてきますか?40代半ばです。過去に一人暮らしも経験ありますが、頭の何処かに何かあれば親に頼る意識を持って生きていたのでその時は自分の稼ぎで生きていてもいまとあまり精神状態は変わらず毎日虚しかったです。今すぐにでも金があろうがなかろが家を出るべきでしょうか?
もうこんな人生イヤです。

A 回答 (27件中21~27件)

はい「何時までも有ると思うな親と金」この言葉を理解すれば自ずと貴方の進む道は決まると思いますが如何ですか?、貴方が今家を出るべきと思ったならその時が貴方の出発点かもね、自分の事は自分でしか決定できませんから他人の意見は参考程度にするのが良いと思う。

• 1
この回答へのお礼

・・・。

行きたい場所はあるけどもお金がない。あと以前の職場なので嫌な上司もわんさらいる…

ニクァイ目です。

サラ金からは、借りないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

住み込みの派遣工場はどうでしょう?

火の中水の中に、飛び込ませるのは、忍びないと親は、常々思ってます。

自らが覚悟を持って最低でも家族始め一族郎党、社会に、迷惑かけず、自分の食い扶持は、自分で稼ぎ生き抜いて下さい。国に頼る切るだけでなく、国家に守られているから(会費使用料)納税して下さい。自立して下さい。ご健勝を祈念してます。
    • 1
この回答へのお礼

すぐにでも家から出たほうが良いですか?

周囲と比べて優劣をつける癖が幸福度を下げる。

多数派に属してないからと言って、すなわち劣っているということにはなりません。
親のすねをかじってようがカネがなかろうが、そこに満足できれば幸福。

理想とギャップがあって苦しいなら、理想を下げるか現実を引き上げるよう努力するしかないです。
緊急性のない引っ越しで借金するのはいけません。お金を貯めてから家を出てください。
    • 0
この回答へのお礼

他人のことなんか全く興味もってません。自分が親にうざったい監視され、親の機嫌で怒鳴られたりするのが嫌で好きなときに外出して誰にも報告も監視もなく、自由に生きたいだけ。こんな底辺で他人なんか気にするはずわけない。

今直ぐに

とっとと
出るッ!

スッキリですッ!
    • 3
この回答へのお礼

出るために生活費のお金をサラ金から借りなければ…

いや、それを気にしている事が幸福度を下げています

• 0

月10万くらい入れてたらいいのでは。

• 0