プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
google formsで回答してくれた人を、スプレッドシートに自動で記入する方法を探しております。
できればフォームで設定したカラムに割り込む形で、記入者のカラムを設定したいですが、
そういったことは可能でしょうか?
(例えばフォームで題名、内容、備考と3つのカラムを作っていたら、題名と内容の間に記入者を入れるイメージ)

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

※もしご存じの方いましたら、下記質問についてもご回答いただけると助かります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13508438.html

A 回答 (1件)

はい、Google フォームで回答してくれた人を、スプレッドシートに自動で記入することは可能です。

以下の手順に従ってください。

1. Google フォームでフォームを作成します。
2. フォームの設定で、「回答をスプレッドシートに送信」をオンにします。
3. スプレッドシートを開き、フォームで作成したカラムを作成します。
4. フォームの回答を送信すると、スプレッドシートに自動で記入されます。

フォームで設定したカラムに割り込む形で、記入者のカラムを設定したい場合は、以下の手順に従ってください。

1. スプレッドシートを開き、フォームで作成したカラムの下に新しいカラムを作成します。
2. 新しいカラムを「回答者」などの名前に変更します。
3. フォームの回答を送信すると、スプレッドシートに自動で記入されます。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>2. フォームの設定で、「回答をスプレッドシートに送信」をオンにします。
すみません。こちらの設定が見当たらず、詳細ご教示いただけませんでしょうか。

・フォームとスプレッドシートを連携する
・スプレッドシート上のカラムの間に「回答者」というカラムを追加する
・フォームの回答を送信すると、フォームの内容と共に回答者の名前が回答者カラムに追加される

ご回答の設定を進めると上記になる認識ですが相違ないでしょうか。
また、回答者名はどこを参照して設定されるのでしょうか・・・

たくさん聞いてしまいすみません、ご確認いただけますと幸いです。