プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<日本のプロ野球界の監督のお仕事内容>
に関しましてお伺いさせてもらいます・・・
.
監督のお仕事詳細内容って・・・
本来なら色々とあってとても大変なはずなのですが・・・
でもいつも笑顔でいて笑ってさえいれば基本それだけで優勝できるものなのでしょうか!?
.
監督業はいつも笑っていられる程そんなにも甘い世界なのでしょうか!?
.
例えば阪神タイガースの岡田監督のように
ただ単に監督が変わっていつも笑顔で指揮さえしていれば
それだけでリーグ優勝(=ARE)が自ずと近づいてきてできるものなのでしょうか!?
.
・・・残念ながら生憎現時点では当者はそのような印象しか持ち合わせておりませんので・・・

A 回答 (2件)

楽天で星野仙一監督の、後を受けて監督になったデーブ大久保のyoutubeに寄れば、監督とは中間管理職で権限はなかったそうです。

ドラフトの指名選手も、当日まで知らなかったとか。すべては、オーナーが握っていて、例えば、阪神の佐藤は54打席もノーヒットでしたが、出続けていました。何故か、オーナー案件の選手だから外せないのです。その権限を持っている全権監督は、巨人の原監督だけという事です。
    • 0

負ければ責任を負わされ、有ること無いことの罵詈雑言に耐えねばならん大変な仕事ですよ。

選手としての実力があっても、采配はまた別ですし
    • 0