電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家暮らしの彼氏について。
婚約中の34歳の彼がいます。
彼は一度も一人暮らし経験がなく、家事は全くした事がないようです。
私は20代から一人暮らしをしており、一通りの家事ができます。ただ、家事が好きではないので、掃除も気が向いたら、ご飯も買ってサボる日も今はあります。
結婚してからも共働きの予定です。
彼は、朝早くから夜遅くまで仕事なのでほとんどは私がやる事になると思うのですが、洗濯、掃除、ご飯が当たり前と思って欲しくありません。

家を探すのもこれからですが、始めの1ヶ月だけでも一人暮らしを経験して欲しいなと思っているのですが、、この考えは変でしょうか?
マザコンとかでは無いと思いますが、お母さんの代わりと考えてしまわれないようにしたいです。

ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

変というか・・一か月くらい一人暮らししたくらいで


あまり変わらないと思いますが・・
しないよりはましかもですけど・・
結婚したら
平日は無理でも休みは
掃除洗濯料理を全部(じゃなくてもいいけど)
やってもらうなど約束するとか。
    • good
    • 1

変というか、朝から夜まで仕事なら現実的ではないのでは?

    • good
    • 0

一人暮らしさせるんじゃなくて、一緒に家事すれば

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A