電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだ虫の処理ができないです。なんかいい方法あれば教えてください。

先程も死んでるっていかにも分かる大きな蜂をベランダの外にポイッと出来ませんでした。
手持ち扇風機の強のモードで風で死んだ虫が動くのにビビりながら角に追いやりましたが結局風の力じゃその壁は越えられず。あとほうきとかでぺって外にやれば戻ってくることは無いのに出来ませんでした。
ほうきに虫を触らせたくないです。感覚を感じずにポイッとできないでしょうか?

以前もゴキブリが出た時に自分で殺虫剤で殺せたものの、そこからの処理が出来なく、夜中に業者に来てもらって処理だけで3000円くらい取られました。業者さんにもこれだけですかと言われました。

虫に強くなりたいですが正直無理です。
ゴキブリは一定の距離感あればスプレーで殺せますが、基本家にいる蜘蛛とか蚊も殺せないです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    何とか虫の感覚(重さ、音)を感じずに処理したいです。
    ハンディ扇風機なら風とかで目をつぶればどこかに行く可能性あります。風以外で目をつぶりながらでも感覚感じず退治
    させたいです。

    家はハンディ掃除機なので吸った中身見えてしまいますし、なんといっても虫と掃除機を触れさせたくありません、

    例えゴキブリが歩いていたフローリングや絨毯は消えたあとは必ず熱湯消毒します。

      補足日時:2023/06/24 17:54

A 回答 (34件中11~20件)

割りばしの先にガムテープを粘着部分を外側にして輪を作って貼る。


そのガムテープにそっとくっつけると感触は少なくて済むような気がします。
紙袋の中にビニール袋を入れて、その中に割りばし事突っ込んで口をガムテ―プで止めて捨てます。
    • good
    • 1

自分なりに考えた方法ですと


1.スプレーで倒した虫にティッシュを複数枚載せる。
2.割り箸と紙を用意し、割り箸で虫を掴むのではなくティッシュを包み込むように箸でつまみ、紙の上にスライドするように乗せる
3.紙を持ち上げ、ティッシュごと窓から投げ捨てる
こうすれば虫との接触は最低限に抑えられると思います。
後のティッシュはうまいこと処理してもらえれば…
    • good
    • 1

メルカリで中古のハンディ掃除機1000円を購入し虫専用にして外に出しておくとか

    • good
    • 2

掃除機で吸えばいいのです。

    • good
    • 0

近所のお寺さんの坊さんに来てもらって供養の読経を呼んでもらい


その後、お布施を2000円ほど包んで渡して虫をお寺に持って帰ってもらう
    • good
    • 1

掃除機で吸い取ります。

紙パックの掃除機なので虫を吸ったら捨てます。
マキタのコードレス掃除機は紙パックも小さいので紙パックを替えた後で虫を吸い取っても勿体無いとは思わず捨てられますよ。
    • good
    • 0

静電気ホコリ取りを使っています。


虫に近づけてフサフサするとくっつきます。
窓の外で強めにフサフサして捨てます。
    • good
    • 0

掃除機で吸い込んだらゴミ袋に直行でいいんじゃないの?

    • good
    • 0

まずビニール袋を用意します。


ティッシュを一枚
虫にご愁傷様でしたーと言って優しくかけます。
つぶさない程度に火バサミではさんでビニール袋に入れて、口を結んでゴミ箱にポイ

火バサミなら掴んだ感覚もあまり感じない。

火バサミを買おう!
    • good
    • 0

「イヤな虫 泡で固めてポイ」などの


樹脂の泡で固めるタイプのスプレーで完全に覆ってしまい
直接、虫の重さや音などの気配を消してから
ポリ袋を裏返しにしてつかんだり
それが無理なら火ばさみでつかんで捨てるのはいかがでしょうか?

「ペタッとムシモン」や
サンコーの「虫取りマジックハンド」みたいな
虫を触らずに捨てられる専用のグッズもありますが
こちらは、ほうきと同じ感覚なので無理かもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています