プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムに三泊しますが、海外保険は、入っておいた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ベトナムへの旅行に際して海外保険に加入することはおすすめです。

以下にその理由をいくつか挙げます。

緊急医療費のカバー: 旅行中に怪我や病気になった場合、海外保険は緊急医療費をカバーしてくれます。海外での医療費は高額になることがあり、万が一の場合に備えて保険に加入しておくことで安心です。

旅行中の事故や盗難の補償: 旅行中に貴重品が盗まれたり、荷物が紛失したりすることもあります。海外保険には旅行中の盗難や紛失に対する補償が含まれている場合があります。また、事故や怪我による損害もカバーされることがあります。

キャンセルや延長費用の補償: 予期せぬ事情で旅程を変更しなければならなくなった場合や、航空便が欠航になった場合など、旅行のキャンセルや延長による費用が発生することがあります。海外保険によっては、そのような費用の一部を補償してくれる場合があります。

これらの理由から、海外旅行保険に加入することはベトナム旅行の安心・安全を確保するためにおすすめです。保険会社やプランによってカバー内容が異なるため、自分の旅行スケジュールやニーズに合ったプランを選ぶことが重要です。事前に保険の条件や補償内容をよく確認し、必要な保険に加入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に詳しくありがとうございます。ケガや病気だけではなく、荷物の紛失などもカバーされるのですね。予期せぬ旅程変更などは充分考えられるので、検討しておきたいとおもいます。

お礼日時:2023/06/24 20:17

海外行くなら保険は基本だろ。


 保険ケチるような貧乏人が海外旅行とかしゃしゃんなよ。
    • good
    • 0

気になるなら入っていたほうが良いです


心配しながら旅をしても、楽しくないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、安心して行けるように(^o^ゞおきたいと思います。

お礼日時:2023/06/24 20:13

海外では医療費の検討がつきません。


ゴールドカードなどで海外保険特約金がついているのをお持ちならよいですが、そうでなければ入っておいた方が安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードで海外保険が入っているか確認しようと思います。

お礼日時:2023/06/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!