アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは骸骨の字をドクロか骸骨か、どちらで読みます?

A 回答 (5件)

骸骨はガイコツとしか読めません。


ドクロは髑髏です。

ドクロは人の頭骨、ガイコツは身体の骨です。
もし、骸骨をドクロと読む人がいたら、単に覚え間違い、勘ちがいしてるのです。
    • good
    • 1

頭蓋骨(ずがいこつ)


骸骨(がいこつ)
髑髏(どくろ)
と、読み分けますけれど,,,
    • good
    • 0

がいこつ…(^^)

    • good
    • 0

「骸骨」の字は一般的に「がいこつ」と読まれることが多いです。

一方、「ドクロ」は「髑髏」という漢字で表されることが一般的です。
    • good
    • 1

「ガイコツ」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す