プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく変な質問なんですが、
パソコンのデイスクトップ上にはじめから
入ってた、「outlook express」と
「Micro softoutlook」の違いとは何ですか?
どちらも、メールの機能は使えると思うのですが、
一般的に使われているのはどちらなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

sesameさんがすでに回答なさっていますが、少し補足させて下さい。

私もかつてはOutlookExpressを使っていましたが、使い込むうちに機能に物足りなさを感じ始めたため、フリーのメーラーをいくつか経験した後、2年ほど前からはOutlookを使用しています。
でもはっきり言って、Outlookの機能は使いこなせていません。なーんか、訳わかんない機能がいっぱいあって。。。
メール機能しか使わないんだったら、OutlookExpressで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらも使いこなせるようになればいいんですが、
いまいちいろんな機能がついてるとわかりにくくて。。。
メールだけするなら、OUTLOOK EXPRESSで充分なのですね。

以前も全く同じ質問がありましたよ。

違いは、OEはメーラーでインターネットエクスプローラの付属品に近いです。基本的にwinなどの添付ソフトで無料です。
OLは総合情報管理ソフト+メーラーです。これはオフィスソフトです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123760
    • 0
この回答へのお礼

以前にも同じ質問があったのですね。
すいません。

Outlook Express は単なるメールソフトで、

Microoft Outlookはメール管理の機能もそなえた個人情報管理ソフトです。
(メール、グループウェア、スケジューラ、業務管理などの機能を統合しています)

どちらも一般に使われていますが、会社で業務に使っている人はOutlookを使っている人が多いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい答えをありがとうございました。
どちらも使いこなせるようにがんばります。