プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのビデオキャプチャーボードの種類というか仕様というかについての質問です。

ビデオキャプチャーボードに入力されたフレームレート通りに出力される製品を探しております。
具体的には(ブルーレイとか)1080 24pで入力して、そのままの1080 24pでキャプチャ出来るボードがあれば知りたいんです。
どなたか、ご存知でしたらご教示くださいまし。

(たとえばDC-HC4SPECでは対応入力解像度に1080 24pがあって、録画フレームレートに24fpsがあります。しかしこれは、キャプチャーしてOBSのプレビューで見る時にも入力された24fpsのままなのか、それともビデオキャプチャーボードから出力される段階で30fpsや60fpsといった固定で出力されてしまうのか? 固定されずに、入力された24fpsでOBSのプレビューにも出力されないかな!?されたらいいな!という事です。わかりづらくてすみません)

質問者からの補足コメント

  • 録画は例に出しているキャプチャーボードの付属ソフト『DAISEN』の機能です。

    「PCのビデオキャプチャーボードの種類とい」の補足画像1
      補足日時:2023/06/25 15:58
  • ドリキャプのキャプチャーボード出力が24fps可能なのですね!ありがとうございます。勉強になりました!
    そして、OBSのプレビューは30か60fps..,では、それをvirtual cameraで出力したら、24fpsに、、ならないでしょうか。
    何度も質問しておりすみません。なかなか、ピンポイントでドリキャプの仕様を知る方っておられないもので、、、

      補足日時:2023/06/28 19:36

A 回答 (1件)

>どなたか、ご存知でしたらご教示くださいまし。



例えば、DC-HC4SPEC
キャプチャーボード出力も24fpsですが、
プレビューは、30fpsや60fpsです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!