アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ闇バイトで強盗するなら自分で計画してやった方がまだマシだと思うんですけど、何でわざわざバイトに応募して自ら安いコマになって中抜きされに行くんですか?

A 回答 (6件)

闇バイトは、おだてたり褒めちぎりながらまずは個人情報を得ようとするそうです。



そうしたら麻薬を送りつけたり、何か犯罪に絡ませて、公表するぞと脅迫するそうです。

僕はこのご時世で強盗はやりませんね


カメラだらけでバレバレですから。

ニュースで密着取材やってました
    • good
    • 2

特に若い世代の人達は常識がなさ過ぎて、何でも簡単に信じてしまうから。


『誰でも簡単に高収入とか』
そんなあからさまなキャッチフレーズに騙されて個人情報・家族等を人質にとられてやめれれないのです。
    • good
    • 2

最初から強盗させられると思ってないですから


身分証を見られたりして身元を知られて
脅されて、やっているそうですよ。

条件の良過ぎるバイトの募集には
それなりのリスクがあると言う事です。

よっぽどお金に困っているんでしょうけど
人生を棒に振るような事はしてほしくはないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、個人情報を握られて脅されるんですね。そのような怪しい求人がネット上に存在し若者が引っかかってしまうと。それなら理解できますね。

お礼日時:2023/06/25 19:13

闇バイトは脅迫されてやるそうですね



マシですか?

何の縛りもなく強盗やるようなのはサイコパスですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何をやるか知らずに応募して脅されるという事ですか?

いやどうせやるならの話をしてます。私が強盗をやりたい訳では無いですよ

お礼日時:2023/06/25 19:09

それほどの能力がないからです


サラリーマンに「雇われるより自分で起業した
ほうが収入がいいでしょうに」と言うのと同じで、
稚拙な考えです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや闇バイトの場合は失敗しても雇い側が責任負う訳では無いので、会社員とは違うと思います。

あとそれを説明するのに"稚拙な考えです"という言葉は必要ないと思います。

お礼日時:2023/06/25 19:07

> 自分で計画してやった方が


それだけの計画する力があるならば、
逆に、闇バイトを雇ってやらせた方が、
失敗した知己に自分が追及されるリスクが減ることになり、
より効果的なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、どうせ犯罪やるのに、わざわざ安い金で雇われ実行犯になりに行く若者の思考回路がわからん。

お礼日時:2023/06/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!