筆箱(ペンケース)を買い換えようと思うのですが、
風水的にいい色はどれなんでしょう??

財布は黄色っていいますよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

伝統的な風水には、一般的なラッキーカラーのような考え方はありません。

九星気学などから導き出されたものだろうと思われます。その場合には、生年月日によって異なってきますし、毎日毎日方位が変動しますから、日によっても異なってくるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風水でインテリアしたいけど・・・

よろしくお願いします。

最近、直居さんの風水の間取りとインテリアという本を購入しました。
自分もそれを参考に風水でインテリアしたいなぁと思っています。
けれども、現在私は彼氏の家に同棲している形になります。
私と彼の家は同じアパートでお隣さんなもので、生活の拠点は彼の家になっています。
ちなみに職場も彼と同じです。
自分の家は荷物を取りにいくぐらいなもので、あとは彼の家ですべて生活をしている状況です。

この場合、彼の家で風水を実践したらよいのでしょうか?
婚姻関係にないから夫婦ではないですよね?

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

一番実生活なところで実践するのが大事だと思います。

今の場合、彼の家ですね。

でも、実家の自分の部屋がぐちゃぐちゃだと意味がなかったりします。


あまり深く考えないで、
少しずつ気づいたところから取り入れてみると
いいと思いますよ。

ガチガチにやってしまうと、しんどくなります。。。風水は。

参考URL:http://fusui-interior.com/

Q風水 お財布の色

お財布を買い替えようと思っています。自分なりに調べて、風水でいいとされている色の中で、茶色(こげ茶ではない一般的な茶色)か、キャメル(茶色にオレンジが混ざったような、ベージュではなく
オレンジよりの色)ですごい悩んでいます。風水ではどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

風水と色とは関係ありません

色によって風水が如何と言った事を言っているインチキ風水師がいますが

風水と色とは直接の関係がない事をご理解ください(Dr。コ●などと名乗っている輩です)

色と運勢が関係してくるのは奇問遁甲や気学などの末端で決められています(四神対応)

とあれ、ご質問の趣旨にのっとって解説いたしますと

金運は北の方からやってくる、お金は暗い(黒い)所を好むと言いわれています

また基本的には北を象徴する北の守りの玄武(黒)が御金を司りますから

玄武=黒が基本です

茶色や金茶が良いと言われるのは

北の玄武(黒)と南の朱雀(赤、朱)の両方を取り入れて中間の茶としたものです。

Qインテリアの風水のサイト知っていますか?

子供部屋のカーテンの色や机の位置などインテリアに関する風水を無料で相談できるサイトをご存知ないでしょうか?おわかりになられる方、いらっしゃいましたら、どうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相談まで無料ということでは中々ないと思うので一応下記のリンク集を紹介します。

また、アマチュアの人がやっている風水サイトなどもあります。
例: http://www.jsdi.or.jp/~nao/

特にお勧めすると言うわけではありません。
ご参考までに。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/fusui/subject/msub_kodomo.htm

Q風水で財布の中に免許証を入れるのはダメ?

風水で財布の中に免許証を入れるのはダメでしょうか?

常に持ち歩くので、財布の中に保険証とかも入れてますが、何かで「それはNG」と聞いたので。

Aベストアンサー

お札と硬貨以外を入れるな カードもカード入れに移せって聞きました
お金の座を大切にすることでお金を呼ぶとか
でも昔はカードとかありませんし、昔からある風水じゃなくて(根拠あるとされる話し)
今風の自称風水師の予想推論ですから昔からの統計的な確証はまったくないわけです

Qお部屋のインテリアの配置についての風水

少し前に(いや、だいぶ?)、雑誌で「お部屋のインテリアの配置についての風水」がやっていて何気なくインテリアの配置を変えたことがありました。気の持ちようなのか、その時良い結果が得られた覚えがあります。最近また実行してみようかと思うのですが、「家全体」のことではなく、「自分の部屋の中」での配置に関する情報がなかなか見つけられません…。今出ている雑誌や本、ホームページなどなんでもいいので知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。
風水、効きますよね。清潔第一だから家に中がキレイになって気持ちいいですし。

Dr.コパ 小林祥晃さんの風水を実行してます。
著書も、家相、インテリアに始まりガーデニングやバイオリズムなどたくさんありますから、お探しの本があると思います。
私は主婦の友社からでている、体験版の風水と、廣済堂出版からの「Dr.コパの風水まるごと開運生活」シリーズを続けて読んでました。
住まいの中心や方角を正しく求める必要がありますし、方位にあった色とか、とにかく細かく書かれていて役に立ちました。
まだ風水がこんなに知られてなかった頃始めて読んだのが「愛される女性のインテリア」これは自分の部屋で実行する風水が紹介されていました。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~copa/

Q風水的に財布でがま口はどうですか?

今日は。お世話になっております。

タイトル通りなんですが、
普通のお財布、長方形のやつや、折りたたみのやつ
が自分にとっては、使用しにくいので、がま口を
数年前から使用しています。汚くなったなと思ったら、
新しいのを購入してます。

黄色い財布は金運とかいいますよね。
がま口だと、風水ではどうなんでしょうか?

お詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

七色風水金運ポケットがま口、てなのがあるくらいだからよろしいのでは。

参考URL:http://www.hapima.com/prd/02000316/02000316KU108-06/

Q風水をインテリアに取り入れることについて

占いや風水などに興味はあるのですが、本格的なことはわからない素人で、雑誌やテレビの特集は好きで見て「できる範囲で取り入れる」派です。
「掃除をしっかりすると運気があがる」「物や植物にはパワーがある」などは理にかなってると思い、ぜひ実践したいと思ってます。
(できてなかったりするけど・・・(^^;))
雑誌などで「トイレに動物(の柄の小物)はNG」と聞いたのですが、カエルの置物で気に入ったのがありぜひ置きたいなあと思ってるのです。
しかし、良くない、と言われるものをあえて置くのも・・・と気になったり、でも自分が好きで気に入った物を置くのは気分も運気もあがらないか?と、迷ってます。
風水に詳しい方も、そうでない方も、どのようにお考えかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

夢占いを元にして運気向上の風水アイテムを見繕っている
ズブのド素人占い師です。

私の勝手な考え方ですが、風水では
「コレコレにはコレコレな効果がある」
という約束事のようなものがあります。
「カエルは金運向上につながる」
といった事柄です。

それらの約束事に加えて、物事の相性の判断基準となる
「五大元素」の組み合わせがあります。
その結果、「トイレ」と「動物の置物」は
相性が悪いものとされているようです。

それでも、必要にせまられて(?)その相性の悪い物事を
共存させなければならないような場面がでてきます。
そういう時にはその物事の仲をとりもつような
別の物事を用意したり、共存できるよう
お互いの状態に変化を与えたりするようです。

そういった「これをすれば大丈夫」みたいな対処方法が
いわゆる「とことん面倒くさい」ものになってしまい
「気」が維持しきれなくなりやすいので
「避けたほうが良い」といわれているのだと思います。

といいながらも、質問者さんの場合は
#2さんへのお礼文に「アジアン風になって~~」と
イメージをお持ちのようですし、
カエルの置物はトイレでの使い道もある形をしているようなので
勝手に「これに注意していれば、多分大丈夫・・・かも」
なアドバイス。

イメージされているアジアンテイストをベースに
「動物達のオアシス。トイレとしても使えるんだよ。」
な空間にしてみてはどうでしょう。
ちょっとどころじゃなく植物を飾って、
小川のせせらぎとか小鳥のさえずりなどの音楽まで流して、
森林の香りのような穏やかな芳香剤を装備して、
目を閉じればそこは見渡す限り大自然の高原の世界。
こまめに掃除と、換気をしっかりして、
トイレテイストを出さないようにするのは当然として。。。(苦笑)

飾ってみても「なんとなくおかしい」と感じたら
やはりそこでは気の乱れが起きていると思われるので
自分イズムでとことんやりましょう。

そこがトイレであったことを忘れてしまったら・・・
多分、理想の状態になったということでしょう。

夢占いを元にして運気向上の風水アイテムを見繕っている
ズブのド素人占い師です。

私の勝手な考え方ですが、風水では
「コレコレにはコレコレな効果がある」
という約束事のようなものがあります。
「カエルは金運向上につながる」
といった事柄です。

それらの約束事に加えて、物事の相性の判断基準となる
「五大元素」の組み合わせがあります。
その結果、「トイレ」と「動物の置物」は
相性が悪いものとされているようです。

それでも、必要にせまられて(?)その相性の悪い物事を
共存さ...続きを読む

Q【風水に詳しい方に質問】財布

既出の質問で、もう何度もここには出て来たものかと存じます。

曰く、金運を上げるには黄色か茶かゴールド、失わない為には黒、男性の愛を受けたければピンク、お金を浄化するには白・・・・云々。

私は別に金運には期待していません、というかいい年寄り(50代男性)ですので、そんなもので今更金運が上がるとも思えません。過去にどなたかの常連回答者がいっていたように、そんなもので金持ちになるなら日本中金持ちだらけだろう、と。私も同感です。

私が最近欲しいと思っているのは、男のくせにピンクです。

最近何故かもの凄くピンクの革財布が気になって仕方ありません。
同じピンクでも、私が気になるのは白に近いベビーピンクで、牛革のものです。
滅多にそんなものに曳かれることなどないのに、自分でも不思議でしようがありません。

もしこんなものを持つと、どうなるのでしょう
ゲイになってしまうでしょうか?

バカバカしい質問ですみません
普通に黒のクロコダイルやオーストリッチなどの高級なやつにした方がいいですよねw

Aベストアンサー

はじめまして。風水を学んでいる者です。
よろしくお願いします。

ピンクの財布、素敵だと思います。
私の学んでいる風水は中国を発祥とする、世界的にメジャーな技術(三元法、三合法、択日法等)と、それを応用したものです。
その知識からしても、財布の色を変えてもお金持ちになったりしませんし、ゲイにもなりません。財布の色が、人生を大きく左右するということはない、という事です。(服装を花柄やピンクに変えても性的志向が大きく変化したという話は、諸先生方を始め、顧客の方々からも聞いた事がありませんので、大丈夫だと思います。)

氣に入っている色の財布をお持ちの方が、日々の生活も華やかになるのではないかと思います。
白に近いベビーピンクで、牛革。かなり珍しい財布とは思いますが、氣になられたのであれば、是非手に入れて大切にお使いいただくのが良いと思います。

Qインテリア風水:入り口とベッドの位置について

実家住まいで、部屋の模様替えを考えています。
インテリア風水の本を購入したところ、入り口とベッドが一直線上になるのは悪いレイアウトだ、とありました。部屋の構造上、一番しっくりくると思ったレイアウトが、まさにそうなり、困っています。
部屋は4畳半の正方形、北と東に窓があり、西南の角(ドアは西側に沿っています)が入り口です。その前、南枕で東に沿ってベッドを置こうとしたのですが、それは正に「入り口とベッドが一直線上」なのです。
それらの間にベッドテーブル等を置いて緩和されるのであれば、試みようと思いますが、やはり避けた方が良いレイアウトなのでしょうか。
回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

風水の本を何冊も持ってて研究してみたのですが。
・北枕で東に沿って寝る。
・東枕で北に沿って寝る。
・東南側を片付けて観葉植物やクリスタルなど置く。

入り口から見て、部屋を9等分にしてその場所をキレイに
すると、その運気が良くなると。
       【風水定位盤】
         ┌───┬───┬───┐
         │繁栄 │名声 │恋愛 │
         │財産 │信用 │結婚 │
         │幸運 │知名度│   │
         ├───┼───┼───┤
         │   │健康 │   │
         │家族 │ ● │創造力│
         │   │中心 │   │
         ├───┼───┼───┤
         │叡智 │職業 │友人 │
         │   │人生 │旅行 │
         │向上心│   │   │
         └───┴───┴───┘
          ※入り口を下にする

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4072442224/ref=sr_11_1/250-4431774-9281815?ie=UTF8

風水の本を何冊も持ってて研究してみたのですが。
・北枕で東に沿って寝る。
・東枕で北に沿って寝る。
・東南側を片付けて観葉植物やクリスタルなど置く。

入り口から見て、部屋を9等分にしてその場所をキレイに
すると、その運気が良くなると。
       【風水定位盤】
         ┌───┬───┬───┐
         │繁栄 │名声 │恋愛 │
         │財産 │信用 │結婚 │
         │幸運 │知名度│   │
         ├───┼───┼───┤
        ...続きを読む

Q風水に詳しい方。財布の購入。中古品はダメですか?教えてください。

先日風水でピンクの長財布が一番いいと聞きました。そして赤の長財布が一番悪いとやっていて、今持っているのは赤の長財布なので、もう古くなってきたし、新しく購入しようかと思っているんですが、オークションなどで、きれいだけど中古品。みたいなのってやっぱり良くないのでしょうか?後、値段が安いものとかもあんまり良くないんでしょうか?風水に詳しい方、教えてください。お願いいたします!!

Aベストアンサー

新品の財布がいいと思います。
値段はそれほど気にしなくていいと思いますよ。

中古品は前に持っていた人の運も引き継ぐといわれています。

あと風水では財布は3年をめどに買い換えるのがベストだそうです。
その際、金運のいい人に財布を買ってきてもらうと、金運がよくなるそうですよ。

話がずれますが・・・
風水では財布に限らず、運のいい人からもらったものは大事にするといいそうです。
逆に運の良くないひとからの贈り物は処分する方がいいそうです。
離婚した夫婦からの引き出物とか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報