dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分より遥かレベルの高い人を尊敬できるっていいますか?

尊敬してるって言葉もいいますか?

A 回答 (3件)

言いますね。



ですが、自分に近い、比較対象としてリアリティのある対象を、「尊敬している」「憧れている」と言うことの方が多いと思います。
例えば、カリスマギャルや浜崎あゆみを尊敬するのはギャルであって、ギャルがノーベル賞受賞者や金メダリストに憧れたりはしない。尊敬や憧れには「似たレベル」「似た方向性」という前提があるように思います。
    • good
    • 0

同期に尊敬できる人がおり、自分にはない能力があり、僕はその人を模範とする部分があり、その人を尊敬していると言うことがあります。

    • good
    • 0

崇拝して居ると言います。

尊敬して居るのは知り合った方皆さんです。かなわないほど優れていらっしゃる方は崇拝して居る方と呼ばせて頂いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!