ここ2~3年パセリの根元に小さな赤いアリが巣をつくり枯れてしまいます。
そこで昨年はプランターに作ったのですが、地植同様にアリがつきます。
アリ用の殺虫剤もある様ですが、食用にするので心配です。
なにか良い対策は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

赤いアリって、アブラムシじゃないんですかね?!
もしアブラムシなら、食用のハーブということですから、牛乳をスプレ-すれば少なくなると思います。
が、アリですと、また植え替えるしかないでしょうね。

そうそう、アリに効果があるかどうか確認が必要ですが、木酢液をうす~く薄めて土のところへかけるという手もあります。参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さなアリなのです。
アリ専用の殺虫剤がありますが、食べるものなので使いたくありません。

今年は「木酢液」で試してみます。