アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっしょ と よいしょ
早く言ったら同じに聞こえますか?

また、キモい人がいたら、
通りぎわに相手に向かって、きっしょって言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 小声で言っても違うように聞こえますか?

      補足日時:2023/06/27 10:09

A 回答 (5件)

言う人のアクセントの問題で聞こえるかも

    • good
    • 0

人を傷つけることをわざと言える人は、その人自身が既に傷ついた人です。


その必要性を持つ時点で、既に病んでいます。
お大事に。
    • good
    • 1

その言葉を発したことがない。

荒んでないから。
    • good
    • 2

空耳しますね


相手にするだけ虚しいだけです。
相手に向かってきっしょは言いますよ附けてきたり、何度も顔が合ったりしたのに、顔をこちらに向けてくるとか、生理的に無理、ならはっきりきっしょと言います。余程ですけどね。今後関わることの無い他人と判断したら言います。
    • good
    • 1

アクセントがちがうので


早くいっても同じには聞こえません。

きっしょは低高高
よいしょは高低低。

言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!