プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生あれもやりたいこれもやりたい年齢的に時間もないから早くしたい、でも転職もしないと、、とっちらかった人生を修復するにはどうすれば良いですか?
楽器もやりたい、早く始めないと上達するにも時間かかるし、そんなことより収入を安定させないといけないからスキルアップに何か勉強するか転職もしないといけない、新しい仕事になじむには時間もかかる…


どう整理すれば良いでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

>おたく様のおっしゃることは、失敗ではなく現状維持と言います


そうですか。失敗の現在進行形なのですね。
では、その状態から抜けられれば私的には成功だと思います。
    • good
    • 0

>失敗の定義は?


老後の生活を含め、自分の稼ぎ・貯えと年金で生活できないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

おたく様のおっしゃることは、失敗ではなく現状維持と言います

お礼日時:2023/06/28 20:48

まずは転職前に、今現在の職業・就労の状態で収入を安定にすることが第一でしょう。



次に、今の仕事をつづけながら、以下の点でスキルアップを図ります。

  ① 他の人がしない有益な事が出来る
  ② 他の人ができない有益な事が出来る
  ③ 有益なことで、他の人より優れた結果が出せる
  ④ ①~③について、それを証明する実績を出す

これらに該当する『チエ・ウデ・ワザ・カン』に自信が持てたら、④を前面に押し出した履歴書を作って転職に挑戦です。

逆に、①~④に該当する特技・自信がないなら、転職はお勧めしません。

仮に転職したなら、転職先であなたのおちついた居場所が出来たら、つまり、あなたの能力で出した実績が転職先の会社で認めてもらい、日常的な仕事の中であなたの役割が定着したら、そこで初めて趣味のことを考えるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

いま無職なのですが、その場合どおしたら良いですか?
とりあえず何かはしないと金がないのでやばいので…
ここで安易な仕事に飛びつくとまた少しやっては辞めてのループになります

お礼日時:2023/06/28 03:02

>成功する確率は?


成功の定義は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗の定義は?

お礼日時:2023/06/28 02:38

こんばんは。


まずは定職について収入を安定させて下さい。そこから、生活が落ち着いてきて、自分のやりたかった趣味を始めるのがベストだと思いますよ。
まずは安定した生活の上に好きなことが成り立つからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もうね、安定した定職なんてつけないんだわ
なので、ワンちゃん狙いしかないのよ、ワンちゃんってそこらのポチやらタマやらじゃないわよ?まあ、ツーちゃんねるっていうのもあるくらいだから二発くらいは狙いたいのが理想郷

お礼日時:2023/06/27 20:40

>人生は有限会社でございます!! 良い借銭もございます!!


あなた自身がよい借り手ではないということです。
80万円ごときの貯金がない人が借金をしたところで、焦げ付かせるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

成功する確率は?

お礼日時:2023/06/27 20:55

>80まんためるのには時間がかかりすぎる


それでも貯めましょう。
その程度の預金もないなら、80万+利息を返すには貯める以上の時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

人生は有限会社でございます!!
良い借銭もございます!!

お礼日時:2023/06/27 20:23

>ネットビジネスのスクールにローンで入会はどうでしょうか?



ローンはナシですね。
行きたいならお金を貯めてからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80まんためるのには時間がかかりすぎる

お礼日時:2023/06/27 19:43

収入アップが急務です。


あなたが望むように生きるには、もっとお金が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットビジネスのスクールにローンで入会はどうでしょうか?

お礼日時:2023/06/27 19:36

まずは食える事が大事だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!