アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲリラ豪雨で滝のような雨が降ってる時に車運転するのってやっぱり楽しいですか?
特に高速とかスピード出して走ってたら楽しそうですよね。外は酷い天気なのに車に守られてる感がある気がして^_^

A 回答 (7件)

>走ってたら楽しそうですよね

そういう奴が事故を起こします。

私も大雨の日に一面の田んぼの中の道が増水でどこが道かわからない状態に会いました。ギアをセカンドに入れてブーっとふかしながら200mを渡り切ったときは冷や汗が出ましたね。水から上がったあとはブレーキを踏みながら道路を走り続けて、急にブレーキが利くまでブレーキの踏みっぱなしでした。
え? なんでそうんなことするのかって?
・排気管に浸水すると水を押し出せなくなってエンストするので排気の勢いで水を吐き出すために、セカンドに入れてエンジンの回転数を上げて走るのです。
・水から上がってもブレーキは濡れているので効きません。そこで踏みっぱなしでセカンドのままで進むのです。そのうちにブレーキの熱で塗れているのが乾いて、急にブレーキが利くようになったら乾いた証拠。それをしないで走っていると、信号なんかで止まらなくちゃならないときにブレーキが利かず事故することになる。
あー 最近はそんなことも知らない奴らばっかりなんだね。
    • 1

事故を起こさないように慎重に運転しましょう。

その運転を命がけと思わないで楽しみにするなど、
あなたは不謹慎ですな。
    • 1

いいえ、楽しいと思っているのは質問者さんだけ。

それは経験が無いから楽しいと言っているだけで、実際に体験して
いる人に言わせれば怖いのが本音。出来れば運転したくないと思っ
ているドライバーがほとんど。
    • 1

いいえ、前が見えないので楽しいどころじゃありません。

高速で一瞬でも視界が奪われるって恐怖です。またハイドロプレーンの可能性も上がるのでそっちも恐怖。スピンした時って固まりますよ。
    • 1

前が見えないままタイヤが空回りして、何処に飛んでくか分からないから確かにスリル満点。

…あとは死ぬだけ。
    • 1

ウィンドシールドと全てのウィンドウ(&外のミラー)にレインXを塗っておけば、凄まじく恐怖体験というのはありません。

ただ、他車が事故を起こし突っ込んで来る可能性があるので、周りにトラフィックがあるなら楽しいというのはありません。
    • 1

自分は九州で何度もあるけど、高速でスピードなんか出せないです。

ハイドロプレーンの危険もあるし、ワイパー早くしても追い付かないし、対向から水は飛んでくるし…
    • 1