アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南朝鮮が韓国なら北朝鮮は何と呼べばいいの?

A 回答 (10件)

韓国は北朝鮮のことを北韓と呼び、北朝鮮は韓国のことを南鮮と呼んでいます。


韓国マスコミだと、民国と共和国という呼び分け方もありますね。
    • good
    • 0

北。




1965年の日韓基本条約に従えば
朝鮮半島には韓国しか存在しない
ことになっています。

だから
北朝鮮は国ではありません。

山賊が占拠しているだけです。

だから、北、で十分です。
    • good
    • 0

北韓国

    • good
    • 0

朝鮮

    • good
    • 0

韓は古代の土着先住民族の国名で、朝鮮は古代中国人が王となって半島北部に建国したときに名付けた国名。


韓には独立した民族国家の意味があり、朝鮮には中国系国家の意味合いがある。

だから韓国人は絶対に南朝鮮とは自国を呼ばない。北に対して単に南と呼ぶくらいです。
    • good
    • 0

挑戦→チャレンジャーと呼びましょう‼︎

    • good
    • 0
    • good
    • 1

それぞれの正式国名は、以下になります。


北朝鮮 → 朝鮮民主主義人民共和国、英: North Korea
韓国 → 大韓民国、英: South Korea
    • good
    • 2

南朝鮮→大韓民国


北朝鮮→朝鮮民主主義人民共和国
    • good
    • 5

悩む必要なしで、そのまま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!