プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

気力だなあ、おらはいつになっても青春だぞ、血管年齢は40代だったよ。

若いもんでも気力のないやつは「爺臭いババ臭い」って言われるじゃない。原因は運動不足、寝不足と孤独です。
    • good
    • 0

今、あるものを感謝しない、そして


使わない事が老化の原因ですね
使わない物は不要ですからね
老化が始まって当然です
    • good
    • 1

色々な説があります。



例えば。
機械と同じで、経年劣化するからだ
なんてのもあります。

現代では、DNAで、老化するよう
プログラミングされている
という説が一般です。

どうしてそんなことになっているのか。

簡単に言えば、種をリセットする
ためです。

老人がいつまでも、元気でいたら
労害が発生して
種全体が劣化、衰退します。

だから、老化させ、遂には死なせ
ることにより、
種全体をよみがえらせるわけです。

つまり。

進化てのがあり、進化とは
環境に適合すべく、種全体が遺伝的に
変化することを言いますが、
この進化の為に、老化があり死がある。

と、言われています。



小林武彦「生物学から死を考える」
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/478413.h …
生物は死ぬことによって進化できて、現在まで存在し続けている
    • good
    • 1

タヒなないと生き物で溢れかえるから

    • good
    • 0

絶望、


動かなくなるから、ボケる。

その逆に若さを保つ秘訣は
希望、
体と頭を使いまくる、ボケてる暇がねえ。
    • good
    • 0

加齢

    • good
    • 0

生物が子孫を作る事が出来なくなると一気に死ヘと向かって行きます

    • good
    • 0

紫外線


糖化
閉経
    • good
    • 0

動物でも植物でもなぜ老化するのか、という究極の原因は現在の医・科学でも分かっていません。



でも古い細胞が廃れて新しい細胞に生まれ変わるという新陳代謝が歳とともに下がり、筋肉量(だけではないけれども)が落ちていきます。それによって臓器の活動量も低下します。

活性酸素は老化を早めると見られています。肉を好んで食べる人は、あまり宜しくありません。
    • good
    • 0

好奇心の衰え かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!