dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日あった神戸市の6再男児死亡事件。その後色々分かったがどうもこの家族、知的障害があった見たいだし、57際の女も虐待していたとの話し。本当におかしな家族だね。
こんな人もうずっと刑務所入って入ればいいと思いませんか?

A 回答 (2件)

行政の支援が全然足りてないのが原因でしょう、保護を求めていたにも関わらず見逃したのですから。

家の問題ってわりと根が深いものです。幸せに暮らしてきた人には想像もつかない環境で生きてきたため悪影響が過ぎて凄惨な事件にまで発展してしまったんです。

刑務所に入ったところで意味がないのですよ…そしてそういう可能性を秘めた家庭が今どれだけいるのか検討もつきません。

今の少子化は目に見えて問題とされてますが、それ以前の各家庭の話の方が重大案件なんですけどね。それを見ようともしない行政だからこれからも増え続けるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

何でもかんでも刑務所に入れて(隔離)すれば良いというのは結局問題の先送りでしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!