プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は銃規制が厳しいから、モデルガン大国になれたという人がいますが、そもそもモデルガン大国の何がいいのか?がよくわかりません。
日本のモデルガンは品質はいいと思いますが、値段が高いです。
実銃とあまり変わらない値段で、おもちゃのモデルガンを買う意味がよくわからないです。
子供のころは、東京マルイの10才以上のモデルガンを買って遊んでましたが、大人になってからはモデルガンの良さがよくわかりません。持つなら実銃の方がいいです。

質問者からの補足コメント

  • 警察とか自衛隊は嫌ですね
    個人で銃持ちたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 05:55
  • 日本のガンマニアは、日本はモデルガン大国だと言ってる人結構います。
    東京マルイの社員とは限らず。
    なので、なんで多くの人がこんなこと言うのかが疑問です。1人や2人なら単なる他人の考えだと思えますが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 06:04
  • 日本の銃刀法が厳しすぎるんですよね。日本でも射撃場で実銃撃たせてくれたらいいのにって思うんですけどね。私はもう日本で市販のモデルガンは買わないですけどね。高くて威力もないので。威力を上げるのはありかもしれませんが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 06:39
  • 威力の高いモデルガンなら持ちたいです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 09:07
  • 日本は所持許可が世界一厳しいですからね
    なので、所持許可取るよりも銃を自分で作った方が早いです
    銃刀法が緩和されないかですかね
    銃のために移住するのも馬鹿らしいですし

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 08:17

A 回答 (13件中11~13件)

東京マルイですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

モデルガンやエアソフトガンは、銃刀法で規制された成人向けの遊戯銃であり子供の玩具ではないから。


マルイの電動ガンは、M-16やAK-47の実銃価格に合わせて価格設定されているのです。
大人なのに理解できないなら、持たなきゃいい。
実銃だって所持したところで遊び方のない置物なのだから。
    • good
    • 3

自衛隊に入ったら?


間違ってもし射撃場で人間に銃を向けたらいかんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!