dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本は温泉の覗きや盗撮が多いんですか?欧米などではヌーディストビーチでも盗撮する人は少ないのに。
http://himado.in/513026

質問者からの補足コメント

• 恥じるべき文化です。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 20:53
  • 今では裸に厳しい時代ですからね。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 20:56

A 回答 (19件中11~19件)

覗きや痴漢は日本の美しい伝統文化だからです。

この回答への補足あり
    • 0

表裏の関係ですな。

欧米は盗撮に対する厳罰化が進んでます。
その理由は、そもそもヌーディストビーチなどで、盗撮などが多かったから。
たとえばパパラッチ規制法などがそれ。

逆に日本は、ヌーディストビーチを規制しています。

また、日本は盗撮や痴漢など、軽めの性犯罪が多く、欧米はレイプなど重い性犯罪が多い傾向です。

しかし・・。
未だに欧米では、ヌーディストビーチでカメラを持ち歩く人が、少数ながらいるんですか?
それがちょっと信じ難いし。

あなたは、そう言うところに出入りして、カメラの保有者の数を調べたりしてるんですか?
あるいは、そんなデータがあるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ヌーディストビーチで盗撮されたという話はめったに聞きません。

現代日本人は狭量で日本人の長所である他人の気持ちを察する事が出来なくなり、それに加えて漫画では、人の目を気にせず自分がやりたい事をやれ、自分が正しいと思う事をやれと道徳心を修得していない未成熟の子供に伝えてしまったため、

総理を銃撃、爆弾を投げるという行為をしても、え?僕何か悪い事しました?みたいなきょとんとした顔をしているだろう

全て漫画や特撮などの創作物の進化が産んだ人間の退化である
    • 0

おそらく、日本の場合、男女を分けると言う点では、欧米社会と比較しても非常に甘かった時代から、急に欧米的に厳しく分けるようにした結果、欧米にはある、入浴場やシャワー室以外では規制が甘い、それこそプールなどの男女が自分の意思で自由に裸になる場所がなくなり、規制によってガス抜きがないからでしょう。

日本では、江戸時代までは混浴は当たり前でしたし、ほんの20年ぐらい前までは、温泉地では混浴が残っていました。私も混浴露天風呂に入った経験が何度かあります。
それは観光目的で混浴を選べるところだけではなくて、元々、地元の人たちが生活の風呂として入るもので混浴しかないところも含めて数回です。
田舎は、村中が親戚で家族みたいなものであるところが多くて、混浴ではなくて家族風呂みたいな感覚だったのです。
そこに赤の他人の私が入って、肩身が狭い思いをしました。
炭鉱夫の仕事終わりに、真っ黒なススを落とすために、必ず入る必要がある風呂など、会社が提供していた共同浴場は男女混浴が普通でした。

ルーマニアだったと思うのですが、動画のなかで、多数の子供がはしゃいでいる市民プールに、トップレスの若い女性が堂々と入っていたのには驚きました。日本ならすぐに警察が呼ばれます。
周囲はそれに対して気に留める雰囲気は全くありません。
欧米人は、男女を問わずに観光地で素っ裸になり、外国でそれをやって頻繁に警察沙汰になったり、地元の人たちの激しい非難を浴びることになることも多いです。
ビーチなんか、ヌーディスト指定でなくとも、トップレスで日光浴している女性は珍しくないですし、明け透けな社会です。盗撮するまでもありません。
    • 1

日本での強姦などの凶悪犯罪が少ないからです。

もちろん日本の場合は被害にあっても泣き寝入りとい率はあるでしょうが、それを差し引いても少ないのですね。そのぶん、より犯罪の軽い「覗き」「盗撮」が多いのでしょうね。
「なぜ日本は温泉の覗きや盗撮が多いんですか」の回答画像5
    • 0

日本は温泉が多いからです。

だからたまにはそういうことも起る。
    • 0
この回答へのお礼

欧米などにはヌーディストビーチがありますがカメラを持って歩く人は少ないですよ。

昔は高価なカメラを買って、撮りたい素材を撮っていた

今はスマホにももれなくカメラ機能が付いて来る...何を撮ったらいいか迷ってる連中が多いんでしょう(結果、ノゾキに走るw)
    • 0

このサイトを利用してるのなら解かる筈だが?

青少年育成など 関係無く 自分の性欲を満たせば それでイイと思ってる人の多い事・
    • 1

欧米の価値観はキリスト教がベースにあり、自立に価値を置きます。

興味があるなら話しかければいい話で、影でコソコソ盗撮する内気で卑怯な行為は、その自分自身を考えると恥ずかしすぎて耐えられないのです。
つまり、日本人男性が内気で卑怯で恥ずかしいことを平気でできるということです。
    • 3