アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的な孤独死ってあると思いますか?
ウサギは寂しいと死ぬとか言われるじゃないですか?
人間はどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

孤独と感じるのは、


精神的ですが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身寄りのないご老人がなくなったりするでしょ
それとは別にってことです

お礼日時:2023/07/01 20:39

②人と係わりを持つには、



何でも良いので仕事をする。なぜ仕事か、金が無いと始まらない。人間は動物なので動く事で活きられる。動けば腹が空く、腹が空くから何か旨いものを食べる、食べれば眠くなる、よく寝たら元気に出かける。たまにはラーメン屋に入ってみる。綺麗なお姉さんが注文を聞くのでお勧めの一品を注文する、

とにかく、ひとり家に居たのでは何も始まらない。先ず自分を上手に動かそう、結果は必ず着いてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はしてますよ
しないと本当に死んでしまいそうなので

お礼日時:2023/07/01 20:40

人間のほうが弱そうだよね。

死にたい人がここでいつまでもいて死なないし、友達なんて要らないという人もここで誰かに頼る。矛盾だらけ。
    • good
    • 0

男の方が孤独に弱く、実際自殺率、孤独死も男の方が数倍多いです。


でも今の世代はYoutube,SNSがあるので緩和されると思います。
振り込め詐欺に引っかかる人も、悪人だとわかっていて、わざと金渡す奴もいるみたいですね。
それほど話し相手もいなく、孤独なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら僕もそろそろ自分でやってしまいそう

お礼日時:2023/07/01 20:11

カナダでは自殺が多いと言われている。



寒冷地ならではの孤独死ではないですかね。日本では震災の孤独死が多発しました。家族、知人の死で気落ちしたからではないでしょうか。

最近、食欲がないひとは要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善方法が分からない
だって相手が居ないと解決できないから

お礼日時:2023/07/01 20:10

孤独に絶望し、頼るべき人も仕事もない


このまま生きてても希望が無いなら
それは精神、物理的な孤独

その状況に陥ってる人は自殺か
無敵の人化して社会に復讐する
って意味です
    • good
    • 0

精神的な孤独死=自殺


無敵の人となって犯罪犯して
社会的死ってパターンもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神が壊れると言うことですか?
そろそろそうなるかもです

お礼日時:2023/07/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!