電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に悪く、3年間心療内科に通いましたが全く治らずでした。
なので辞めました
病院も4箇所行きました。
これはもう一生付き合うしかないのか、時間が解決してくれるのか気になります。
このままでは、独身で孤独死まっしぐらですわ。

A 回答 (2件)

基本的に心療内科・精神科ができることは器質性の精神病の原因である脳内物質のバランスを調整する薬を処方することまでです。

薬は偏った状態を中央値に戻す力はありますが、そこから先に進めて人生を好転させる力は当然ながらありません。医療に頼ってダメだったから、何をやってもダメだ。仕方がないというのは、自己免責を求める欺瞞が伏流していると思います。

メンタルがダメな理由が物理的な実態である「脳」ではなく、「考え方」「日々の行動」に主たる原因があるのだとしたら、「考え方」や「日々の行動」変えるしか術がありません。それができないのであれば、独身で孤独死の未来予測は当たるというか、必然的な結末です。
    • 0
この回答へのお礼

まだ10代ですが、何十年先のことも考えながら慎重に生き抜きます

心療内科、本来はその文字にあるように「心」を直すべきなんですが、現代医学は「心」というか「魂」や「霊」の存在を認めていません。

なので、治療できないのです。

医学が的外れなことばかりなので、一生つきあうことになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

死ぬしかないのかなあ