dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と会う前にソワソワしたりドキドキしたり、します。会えばなんとかなります。心療内科とか行く必要ないですかね?

A 回答 (3件)

人と言っても一概に知っている人か知らない人かでも違います。


慣れ知っている人に会うのにもソワソワ、ドキドキしますか?
そして、会う目的に寄っても違います。
仕事上で会うのか、遊びなどで会うのかではまるで違います。
そこら辺の違いをきちんと自分で見極めて下さい。
知らない人や不慣れな人に会う、多人数で会う、仕事などで会う。
それらなら普通にドキドキすることはありますが、会えば何とかなるのなら大丈夫です。
すぐに精神的な病と結びつけようとしない方がいいですよ。
    • good
    • 2

病院へ行けば、対人恐怖症などと診断され、抗不安薬などを処方されるかもしれませんが、



会ってなんとかなるのでは病気とまでは言えないでしょう。

病院へ行く必要性は限りなく低いでしょう。
    • good
    • 2

ないです


ただ楽しみなだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!