dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハエは昔(〜25年ほど前)より近年につれて速い理由は?

A 回答 (3件)

ああいう虫は、変温動物といいまして


体温が外気の影響を受けます。

だから、気温が高くなると元気になり
低くなると凹みます。

昔に比べてハエが速いのかは
知りませんが
速くなっているとすれば
異常気象で

気温が上昇しているのが
原因かもしれません。
    • good
    • 1

ハエが低速でとぶのは餌があるところか産卵の場所を探しているところでしょう。


街全体が衛生的になってきていますので、そのようなところが減少しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

季節によると思います。

春から初夏のハエじゃ速いと思います。盛夏から晩夏にかけてのハエは遅くなります。きっとその頃の印象と今の季節のハエを比較されているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!