プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に彼女ができない理由
25歳にもなって私に彼女ができない理由は私が欠陥のある失敗作だからでしょうか。

一昔前の言葉で言えば、レールに乗ってるような企業に就職しましたが、彼女ができる気配もありません。努力してここまできたのに。

A 回答 (65件中1~10件)

「問題があるような書き方」


30代になって30代女性とマッチングする同世代同士のケースに「今更感」を覚える質問者さんもかなり引っかかるんですけど、私が言いたかったのは『一般的にモテのピークとされる時期に相手が出来ると想定すると、求めている年代の女性とマッチング可能性は下がってしまうので早いうちに未婚率の高い女性余りの地域に出向くのが効率的ではないか』という話です。
20代で20代女性からモテる可能性ももちろんありますし否定するつもりも一切ありませんよ。実際結婚の中央値ってたしか26~27歳ですし。

質問者さんのような真面目で堅実なタイプはキラキラした恋愛に憧れる都会の女性から注目される機会こそ少ないかもしれませんが、九州などの地方にいるわりとしっかり者な「温かい家庭に憧れるやや保守的な若い女性」とは相性がいいように思います。
    • good
    • 0

「30代からモテても相手は30代。

なにを今さらとしか思わないとおもいます」
あぁ~~要するに20代女性がご希望と。
20代のころから付き合ってきて30代になるのと30代同士で出会うのとではまた違いますもんね…。

女性の若さを譲れないであれば思い切って九州などの女余りな地域に探しに行かれるのがいいかもしれません。九州中から女性が仕事を求めて集まってくる福岡あたりがおすすめです。福岡市は日本でもぶっちぎりに男性がモテやすい都市です。若い未婚女性が多く容姿も綺麗な方が多いのです。
九州は有利ですよ。男性は多くが県外に出ちゃうのでライバルは少ないし美女と野獣カップルだって珍しくありません。
地元を離れるなと親族に言いつけられているけど九州から出たがってる若い女性となら利害が一致すると思います。仲良くなって結婚前提の交際とか言って親を丸め込んで自分の住む地域に連れ出してあげたらいいと思います。
しっかりした企業にお勤めであればむしろ親がノリノリで送り出してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代の男が20代の彼女つくることに何の問題がありますか?問題があるような書き方をされてますね。

私の勤めてる会社は転勤が無く、関東の同じところで働くので九州は旅行くらいしか行く機会がありませんね。

参考にします。

お礼日時:2022/06/25 03:28

彼女は誰でも必ずできるものにあらず。


出来ねばいなくても済む人生を始める準備も道でしょうな。

出来たら、それを運と思って今度こそ「逃がさないわよ精神」で
大事に育てる。

ともあれ頑張りましょう。
    • good
    • 0

以前心理学が好きでどうすれば異性から好かれるか実験しまくってたので、どうやったら出来そうか書きますね。


(具体的にと他の人に言ってたので)

①人はその人が持つ雰囲気やイメージで親近感など好感を持ちます。
なので、客観的に見た時にタイプの人達から好感が得られる見た目、振る舞い、趣味に何となく変えます。
(髪型や髪色一つでも第一印象は変わり、自分に好感を持つ人たちの性格が変わるので。)

②付き合えるなら誰でも良い場合は万人受けするようにするか、最低限で大丈夫です。それから異性との接点を増やします。方法は問いません。

【前情報】
人が人を好きになるのは、「心に残る何かをしてくれた」「一緒にいる時間が長い」「相性が良い」「タイプ」などです。

また、付き合える場合と、ただの友達で終わる場合の大きな違いは雰囲気や会話の内容です。
上記で言う「心に残る何か」「一緒にいる時間が長い」は友達としての接し方だけでも良いですが、それだと運に近いです。
自分からあなたは恋愛対象ですよと相手に見せて相手からも恋愛対象で見てもらう必要があります。

③これを踏まえた上で、異性と接点を増やし、友達まで距離を詰め、そこから恋愛対象としても接します。

恋愛対象として接する方法は、純粋に相手のことを知ろうとするだけでも良いです。しつこくせず、相手との距離を見ながら興味があるという事を知ってもらいます。

④相手も恋愛対象として自分に興味を持ち出したら相手の事を褒めたり一緒に話してると楽しいなどの会話をたまに挟みながら、遠回しに好意を伝えていけば終わりです。
いいタイミングでどちらかが告白すれば付き合えます。

--------
彼女が出来ないのは、
・自分の見られ方とタイプの人が好く人物像とでズレがあるから好きになった人から好かれにくい。
・恋愛のアプローチが下手。
・人との距離感を読むのが苦手で、いくべきタイミングでいけてない。(乗り換えられたって話がそうっぽい)

とかだと思います。
    • good
    • 0

モテないって辛いですよね。


自分より劣ってると感じる同性や、女性に対して誠実さのない同性の方が彼女を作って楽しそうに見えますもんね。
ひねくれた性格になるまで努力されたんだなと思います。
そして地頭の良い方なんだろうとも。
何の努力もしない人よりあなたは凄いのにね。

質問は欠陥のある失敗作だからでしょうか。と簡素なものですが、わたしがあなたの親なら誇らしいですよ。
失敗作ではないと思います。
女としてあなたを見ると、冷たいなと感じます。
何となくですがあなたは賢いせいで回答をくれる方の気持ちを汲み取れてないような気がしました。
言い負かしたり、テンプレ乙、ダブスタ、とそう感じたとしても突っぱねず、回答者さんが何故そう思ったのか引いた目線で考えてはどうでしょうか。
人の気持ちを汲める人が人に寄り添うことのできる人だと思いますし、人は不思議とまごころを感じ取ります。
わたしの周りにいる人は低学歴でも高学歴でも、ハンサムではなくても障害を持っていても自分が心を許して温かい心でパートナーと暮らしています。

腐らずに生きて欲しいです。
説教くさく感じたらすみません。
    • good
    • 1

レールに乗ってるような企業なら独身女はゴマンといるでしょう。

総務の香里ちゃんとかトメさんとか。トメさんの前でわざとハンカチ落として拾ってくれたら「ありがとう、お礼がしたい」と飲みに誘っていれば、そのうちホテルに誘える仲になるでしょう。ゴムは常備しましょうね。
    • good
    • 0

この間テレビで見ましたが、


20代の男性でデートを一度もしたことがない人が41%だそうです。
ネットの普及で一人で楽しめることが増えた昨今、お金と時間を恋人に費やすのが面倒な若者も増えてるらしいです。
あなたはきっと今まで勉強や仕事を頑張ってきたんでしょう。高学歴な人ほど恋人ができる時期は遅いそうですよ。
まだ25歳、焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

まだまだ先は長いですぞよ世の中にはたくさんの女性がいますから心の準備と自分磨きしといてくださいませ

    • good
    • 0

こういう所に書き込みをすると余計に傷ついたり、怒りがマシたりすると思います。



私の友達は35になりますが、彼女が出来たことも無く、これからもできない予感です。

彼は見た目が少し個性的なのでそこが原因かと思いますが、性格もよく、仕事もしっかりしているけれども少し気弱な感じです。

同性から見るに、優しくて良い人です。
しかし彼女はできません。

仕事が出来る=モテる
お金がある=モテる
優しい=モテる

では無いようです。

多分女性を引きつけるフェロモン的なものが関わってくるのだと私は思います。

あなたが努力してきた事はあなたにしかわからなく、きっとそこに入るために努力してきたのでしょうね。


彼女が出来ないからと言ってその人の価値が全て決まるわけでもなく、
彼女がいる事が凄いことでもない。

ただたまたま気の合う女性がいたのなら付き合えば良いと思います。

多分フェロモン的ななにかが、恋愛には作用していると私は思います。

なのであなたの努力はむだではないと思います。
    • good
    • 1

彼女ができない理由は、女性から見て質問者に”そこじゃない”感があるからだと思うよ。


この短い質問文でそれが分かる。

”25歳にもなって彼女ができない理由”についての自己分析について。

>私が欠陥のある失敗作だから
    ↑そこじゃない
>レールに乗ってるような企業に就職しましたが、彼女ができる気配もありません。
                ↑そこじゃない

>努力してここまできたのに。
      ↑そこじゃない


男の考えと女性の考えというのは見ているポイントが違う。
悲しいくらいにね。
それが分かってないから、”そこじゃない”から、彼女ができないのかもしれないよ。

例えば。
質問文では、頑張って良い会社に入ったから彼女ができると思っている部分があるみたいだけど、それは恋人に求める条件の1つに過ぎない。
良い部分が就職先しかないーーーなんていう男は、会社が良いだけに逆にマイナス印象になる。
質問者の自己評価にある『欠陥のある失敗作』という部分についても、女性目線では自己肯定感がなくネガティブな人柄に見られてしまう。
ハンディキャップを持っていたとしても前向きでポジティブであれば逆に好印象にもなる。

とはいっても。
質問者は努力して良い会社に入ったという『成果』があるし、それは女性から見てもプラス要素だと思うよ。
表現は悪いかもしれないけど、質問者と同じくらい『欠陥のある失敗作』の人よりも仕事や将来性では有利であり、彼女のできる可能性は高くなる。
良い会社に入れなかった人は、今から努力してもなかなか良い会社には入れないからね。
そういう人たちに比べれば質問者の方が圧倒的に有利。
だから質問者は、”そこじゃない”感を減らしていって、女性にモテる要素を増やしていけば近いうちに彼女ができると思うよ。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A