電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私に彼女ができない理由
25歳にもなって私に彼女ができない理由は私が欠陥のある失敗作だからでしょうか。

一昔前の言葉で言えば、レールに乗ってるような企業に就職しましたが、彼女ができる気配もありません。努力してここまできたのに。

A 回答 (65件中11~20件)

皆さんへのお礼を見る限りでは


回答に否定ばかりして聞く耳を持たないところから直せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ヒトって結局、人を「見た目」優先で選んでしまう衝動に囚われてしまう


ものです。貴方も他人を見た目で区別してるのでは?

容姿の優先度を下げれば恋人くらいできるのでは?

自分は人間の価値を見た目優先してしまうような人間なので
この先も厳しいと思いますが(笑)
    • good
    • 0

「失敗作」とは何でしょう。


人は神の作品ですか。

彼女は必ずできるものではありません。

生涯得ない男もいます。

得ねば、要らない生活も
一つの人生かもしれませんな。

「レールに乗っている企業に就職しました」という表現が
あなたの質問文に在りましたが、

ということは選んだ企業が悪かったので
彼女が出来なかった

という表現が生まれるでしょうな。

    • good
    • 0

これまでのお礼も一通り読みましたが。

。。
けっこうめんどくさいタイプですね。
誰かと交際するタイプの人間には思えません。

>努力してここまできたのに。
いろいろ履き違えているのだと思います。
失敗作でもないし、機械でもないんだから欠陥があれば変えればいい。

けど欠陥がどこなのか
ここの質問とお礼だけで推察するには厳しいです。
    • good
    • 4

未婚年齢は長期的に上昇しています。

昔は大学を出たら結婚年齢というのが学卒女子の標準でしたが、現在では40歳までには結婚というのが女性の標準のようになっています。つまり「25歳で結婚する学卒女性」は昔の標準でしたが、今では男性も40歳までには結婚というのが当たり前になってきています。「仲人」という習慣も廃れてきていますから、男性が適齢女性に出会うチャンスは「よほど女性の多い職場」でない限りはますます減ってきています。(女性と言ってもアルバイトの人は男性を求めて職場にきている人とは限りません)
「男女がほぼ同数である学校」を卒業するまでに相手を選ぶのが理想なのです。あるいは男女が集まってくるクラブ活動が活発なところがあるとよいですね。
    • good
    • 0

親のレールに乗り一応、成功者と勘違いをしているようですが



容姿が不細工で更に性格ブスなら、それが原因です。

ですので、性格は治りませんが

考え方は変える事が出来ますので他人を思いやる努力をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親のレールって笑

七光りで就職したとでも思ってんの?
僻みかな。

国立大出たのは私の学力であり、有名企業に就職したのも私の能力である。親は金以外で介在するところはない。

お礼日時:2022/06/24 12:51

お見合いと生活の間をどうするかは当事者次第ですね。

出会い方がお見合いなだけで。そこから恋をして付き合ったらよいのではないでしょうか。また、経済力ある女性なら自分の分は自分で払います。生活では依存しません。
    • good
    • 0

海外に移住するというのはどうですか?日本には愛が無い人が多いので恋愛しにくくなるのです。


https://japanreset.blogspot.com/2019/04/blog-pos …
    • good
    • 0

努力していい企業に入ることと、彼女が出来ることは全く別ですからね。


身だしなみ、気をつけていますか?
手の爪は、キレイですか?体臭はクサくないですか?柔軟剤を無駄に使っていませんか?(柔軟剤はクサイと思われていることが多々あると認識しましょう)口のニオイは臭くないですか?(コップに息を吐き、手で蓋をして普通に呼吸してからコップの中のニオイを嗅ぐとわかる)

自分に欠陥があるとするならば、あなたは女性から好かれないことをする癖がある、ということでしょうね。それが欠陥です。
それは治そうとすれば治るものなので、配慮してください。

まずは、あなたは自分の全てを見て、友達になりたい人なのか、彼氏にしたい人なのか冷静に考えてみてください。

何を努力しているの?って話だと思いますよ。
カネさえあれば女はついてくる、みたいに考えていては、永久に幸せにはなれないでしょうね。
カネでついてくる女はいると思うけど、それでは幸せにはなれないですよ。
    • good
    • 0

彼女を作る、という努力を続けると、いつかご縁もあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の努力でどうにかなるものは何とかしてきましたが、こればっかりは相手がいるのでどうにもならないです。

お礼日時:2022/06/21 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A