アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台に住んで早、1年、仕事の終わりが遅いので、ついつい外食になりがちです。
はんだ屋、松屋他、結構通い詰めましたが、最近では飽きてしまいました。
どこかいいところがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

仙台のどの辺りまで食べに行ってますか?

それにもよると思いますが、思いついたのを挙げてみますね。

(1)仙台駅前(ロフトの中)や一番町(アーケードの中)なら『大戸屋』がお勧めです。700-800円くらいです。

(2)仙台駅1階や長町のモールにある『中嘉屋食堂(字が違うかも・・・チュウカヤショクドウです。』もお勧めです。700ー1000円くらいです。

(3)ファミレスでは『まるまつ』がお勧めです。白身魚フライ定食で480円だったかな。定食は900円くらいまであります。

(4)国見が丘にある『ひの亭』は、全て手作りの定食で美味しいです。定食は700-800円くらいです。

(5)仙台市内あちこちにある『得得』は、うどん店でごはんとセットのもあります。1玉でも3玉でも値段が一緒です。値段はかなり安いのから、幅広くあったかと思います。

(6)子平町にある『MARUMAN』は、餃子店です。定食で650円くらいだったと思います。餃子は丸い形で油っこいのですが、ボリューム大で私は好物です。

(7)柏木にある『東京屋』は、800円くらいしますが、かなりのボリュームですよ。小鉢もたくさんつくので、単身赴任の人や学生がたくさん来ます。

(8)東北大学の学食は、学食だけあり安いです。夜も19時半くらいまでやってますが、質問者さんの場合遅くまでお仕事とのことで、ちょっとキツイかもしれませんね。

どれもなかなかのボリュームがあり、男性でもお勧めです。
しかし、値段もそこそこするので、毎日となるとお財布と相談かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まるまつも中嘉屋食堂も行ったことがあるので、教えいただいてから大戸屋と得々に行ってきました。
美味しかったです。
強いて言えば、店の雰囲気が、おばちゃんが一人位でやっているような家庭的な雰囲気のある、普通の家でやっているような定食屋さんを求めています。
東京なら結構ありますが、仙台は、なかなかなさそうですね。
もし、そんなお店の情報が入りましたら、またご回答をお待ちしております。