プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母に怒られた時に、「あんたなんて飼う価値もない」と言われてしまいました。
飼うって言い方がすごく嫌だったんですけど、親は何を思ってこう言ったのでしょうか?
怒られた理由はテストのため徹夜を連続でしてしまい朝起きられず、午後に起きてしまったからです。(休日の話です)

A 回答 (12件中1~10件)

ついカッとして口から出ただけだと思います。

たまに我が家もペットと子供の扱いが同等になる時がありました。深い意味はないと
思います。
    • good
    • 0

>親は何を思ってこう言ったのでしょうか?



こう言っては悪いけど、、、

お母さん、、、阿呆ですわ。
    • good
    • 1

まだ未成年なら仕方ない、我慢しましょう

    • good
    • 0

親は何を思ってこう言ったのでしょうか?


  ↑
深い意味などないでしょう。

ヒスを起こしただけです。
    • good
    • 0

私は、1度も子供に対して飼うなどと


言った事はありません。あなたのお母様は常日頃、あなたの事を、ペットのようだと思っていたのかもしれませんね。
あなたの食事を作る時にも、餌を作らなきゃと思いながら準備をしていたのかもしれません。
あなたは、ペットじゃなく、人間だけら、
人間の扱いをしてほしいと思いますよね。
ペットでなく、
人間なら、
お母様の家事を手伝ったり、役に立つ事をして、お母様の負担を減らすように努力して
あげてください。
ただ、餌をやり排泄物の処理をして、可愛がるだけの存在が
ペットです。
あなたを飼うなどと
お母様がいうのは、
失礼な発言ですね。
ペットではなく人間として、役立つ事を、アピールし、
お母様が
あなたを産んでよかったと思ってもらえるように、行動して下さいね。
    • good
    • 0

何も意味が無い、ただ気分で怒って出た言葉です。



娘が嫁いで時々帰ってきます、親子だからその時の気分で話しているから喧嘩になる。

私ははたで聞いているだけでも、意味がなしていないから、笑ってみているだけ、とばっちりはたまに来る。

気にしても無駄だから気にしない。
    • good
    • 0

まぁ、売り言葉に買い言葉というか…


思ってもない悪口を腹が立って言っちゃっただけじゃない?

喧嘩でさ、本当は嫌いじゃないのに「あんたなんて大嫌い!」って言っちゃうパターンってあるじゃん。わざと正反対な、嫌なこといってしまうやつ…


どうしてもあなたが許せない、辛いなら、
お母さんがさ、気持ちが落ち着いて、また笑ってあなたと会話できるぐらいになったらさ、ボソッと伝えとくとよいよ。

「お母さんさー、先日怒ったときさー、あんたなんて飼う価値がないっていってたけどさ、飼うって言い方はまずいよー。それはないよ-…(寂しそうに)」って。
んで、その場をスーっと立ち去る(笑)
母親に謝罪を求めないのがポイントだよ。

母親ってね、あなたがお腹にいる時からずーっと母親らしくしなきゃと頑張ってるから、自分の言ったことで子供傷付けたと、深く反省するから。
伝える目的は、謝罪させるんじゃなくて、親を「ハッ」とさせること。
母にもプライドや立場とかあるからね。それを守ってあげながら伝える、大人の対応してあげよう。

飼うなんて、本心じゃないから大丈夫よ。
ちゃんとあなたのこと、好きだから。
だから昼間で寝てるあなたのこと怒ったんでしょ?
    • good
    • 0

貴方がその前にお母さんに行った言葉を書いてください一部分だけ取り出すのは不公平です


こんな親から生まれたくなかったとか馬事雑言を言ったはずです
その結果もういいと子供を見捨てたと思います
元々貴方が午後まで寝ていて家の事など何もしなかったのが原因なのでしょう
親の金で買った物を食べて親の家で勝手気ままに暮らしているのはペットと同じです
ペットはまだ餌が欲しかったら甘えたりしっぽを振ります
かみついて吠えはしません
吠えるだけの犬の機嫌を取って餌はやりません
犬以下だと思ったから言ったまでです
またペットは親も可愛くていいものを選びます
さからったり食ってかかるペットは捨てます
貴方に愛想をつかしただけです。これ以降親からのやさしさは期待しない事です
    • good
    • 0

なんの役にも立たない馬鹿でも、せめて可愛げがあったりすれば価値があるのにそれすらも無いから家にいられるだけ迷惑だ。

せめて金を稼ぐか、家事を手伝うかをして家庭の邪魔にならないようにしてくれ。

と思ったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>テストのため徹夜を連続



丸暗記で徹夜は効率悪い。さらに知識になっていないので応用問題に弱い、社会人になればできない人間の烙印押される可能性あり。

勉強方向性がよくありません。
質問時間まで起きていた、徹夜ですか。頭のいい人は夜の10時に寝ます。脳を休ませないと試験の時に働きません。住民時間は7~8時間ぐっすり眠ります。

一番勉強ができるのは授業中です。先生の無駄話はすっとばし知識を整理します。休み時間に15分寝るとなおいいがそういう時間を取っている学校はほとんどないがやっている学校もあります。

帰宅後の勉強は復讐です。聞き漏らしたこと、理解が出来なかったことをまとまった知識として整理記憶しします。あとは寝るだけです。

夕食は6時、風呂は7時台、就寝は10時。

親が怒るには理由がある。不規則生活、成績不良、親はなんでこうなったかか分からない怒りが「飼う」発言になったのでしょう。
親のイライラを無くすために、自分のために生活習慣を直しましょう。

徹夜はアホを作るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!