アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、どういう意味ですか???分かる方、よろしくお願いします!
もしかして一般常識??これから覚えるんで許してください。

A 回答 (2件)

「然もありなん:サモアリナン」と「そうであろ?→ソウデアロウ」は、くっついた言葉ではありません。



「然もありなん」の意味が、「そうであろう、又は、如何にももっともだ」という意味です。
_____________

序でに似たような言葉を思いつくまま書くと・・・、

然もあれ:どうあろうとも、それにしても。
然もなし:そんなことはない、それは違っている。

然もあればあれ:それならそれで、仕方がない。
然も言われたり:よくぞ言われた! おっしゃるとおり!

然もにたり:非常によく似ている。まるで、そっくりだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部続いた言葉だと思ってました。ついでに読み方も間違っていたみたいです。分かりやすいお答え、ありがとうございました。応用まで・・・(感涙)受験にも役立ちそうです、ありがとうございました!!(^◇^)/

お礼日時:2001/09/15 00:07

「そういうことも、あるであろう」という意味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!