アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、ここの人、他の人でも、疑問じゃなく、普通の話しの『.』(体言止め)で、終わってる話しでも、他の人ちゃんとコメント書いてるのに、他の人は、『で、質問は?』もなしなのに、なんで私だけ、最後は、『で質問』なんスかね?

A 回答 (2件)

それはあなたが自分のやり方を変えず,同じことを繰り返すからではないでしょうか。

僕はあなたがしてきた質問のほとんどを知らないから,あなたの言い分から想像するだけなんですけどね。

普通の人は,しつこく指摘を受けると,そういう(いやな)指摘を受けないように,努力して自分のやり方を変えていくものだと思うんです。
でもあなたの言い分からすると,あなたはずっと変わらず,質問とは取れないような投稿を繰り返しているようです。
まあそれはそれで,自分を貫こうという姿勢として評価できるところもあるんだけれど。
でも,あなたの投稿は,他人からすると質問(このサイトでは,「質問」というのは「相談」に近い意味合いのもの)ではないようです。だから「それはここで言うところの『質問』じゃないでしょ。だからちゃんと『質問』しなよ」(その省略型表現が『質問は?』)というツッコミを食らうわけで。
で,あなたが書き方を変えればそれも収まるはずなんだけど,あなたは自分のやり方を変えない。
だからあなたに「質問は?」とツッコミをする人たちも,あなたに負けずに「質問は?」というツッコミを繰り返す。
しかも,あなたがそれに対して反応するものだから,余計に面白がって繰り返すようになる。
もうね,悪循環でしかありません。

あなたが我を通せば,他の人たちも同じように我を通すだけ。
だからそれがいやなら,あなたが変わらなくちゃならない。

そういうことだと思いますよ。

ちなみに「体言止め」というのは名詞またはそれに類似する言葉で文を終えることで,最後に「?」が付かない文のことではありません。あなた言いたいのは「用言止め」のほうかなという気もしないでもないですが,まあ,そんなことはあなたの疑問の解決にはならないと思うのでどうでもいいことですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね見えない世界で
実際会ったことのない人ばっかりだし、何でもありかと、
質問社会で、我、通してたら、怒られて嫌われるかもですが。

途中で送信しちゃったんじゃない?

いつも質問書かないから、呆れて、
「あーはいはい、わかったからじゃ質問いこーかー」
って気持ちで
「で質問」
になったとか。
日頃のあなたの投稿をチェックしてるわけじゃないので、差別的な扱いをうけてるかなんて知らないけど。
    • 1