アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【「正解が1つではない家事」をめぐって嫁を批判する場合】

「正解が1つではない家事」は、たくさんあります。
しかし、姑が自分のやり方が一番正しいと思い込んでいて、それ以外の正解のやり方を認められない器量の狭い人間だとします。

➡️嫁のやっている家事も充分に正解の方法ののに、姑が自分のやり方と違うという理由で批判をする。
このようなことが積み重なり、両者にストレスがたまっています!

☆この問題のベストの解決法は何でしょうか? 皆さんのご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (7件)

この場合、夫が【嫁の味方】をするのが筋と言うものですな。


それこそが、結婚生活の【基本のキ】と言うもんですわな。
姑にヘコヘコしてたら、即座に【マザコン】ないし【エネ夫】の烙印を押されるで。

姑と言うのは「未来のない世代」であり、そのような古い世代にヘコヘコするだけで国家社会は腐敗していく。


姑を成敗する為の民事訴訟を起こすのであれば、証拠音声とかを用意しておくべきでしょうな。もしくは、姑に痛めつけられた時を記録する日記を付けても良い。
    • good
    • 1

正解がないことにベストはありませんが。



お義母さんの言う通りやってみているのですけど、うまくできません。
上手くできないので自己流になってしまうのでスミマセン。
お願いです。
見本を見せてください。
さすがはお義母さん、私がするより何倍も良いですよ。
私ができるようになるまで、そうやって見本を見せてくださいね。

マウントを取りたい相手にはマウントを取らせてあげる。
実はそこは自分の手のひらの上です。
要は負けるが勝ちです。
    • good
    • 1

家事の担当を決めて分担、お互い任せたら口を出さない(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

片一方が手を引く。

    • good
    • 0

正解が一つではないのですから、姑さんのやり方も積極的に取り入れていって、うまくいくならそれでよし、うまくいかないにしても「取り入れた結果、このようにダメでした。

よって、以後は私のやり方でやります」って言えばいいはずですが、嫁さんも姑さんも自分のやり方こそが唯一正しいと思っているので、似たもの同士、目糞鼻糞を笑う、ですよね。

とはいえ、そのような場合、やっている本人のやり方が優先されるべきなので、「私のやり方に不満があるならオマエがやれ」って言い返せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

郷にいらずんば、郷に従えの諺にあるように、先ずはやらせてみること。

    • good
    • 1

別居!!!!!!!!


それができないとしたら、夫が自分の母を根気強く教育する!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A