付き合って一年になる彼がいます。
なぜか一人では眠れません。彼と一緒だとすぐ眠れます。
とても不思議です。お互いとても必要としていますが付き合いたての頃の
ようなどきどきがあるわけでもありません。
性欲はあるのにセックスも最近では興奮しなくなってしまいました。
どなたか参考意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先天的に肌の合う人、合わない人ってのもいますよ。

rokikoさんは付き合って一年でドキドキがなくなってきたと言いますが、私なんて元々が男友達、しかも同性のようなつき合いだったので、ドキドキもへったくれもなかったのですが、ある日成り行きで雑魚寝をしたとき、隣にいてなんとまぁ、寝心地が良い!ってんでつきあい始めたんですよ(笑)。勿論その時はHなんて二人とも想像もしてなかったし(笑)、決して色気のある寝方じゃなかったんだけど、腕枕したり、私が抱き枕代わりにされたり(笑)してるときに、もうあつらえたような感じで・・・。

相性、なんでしょうかねぇ。元がほんっとにただの友達だったので、つきあい始めてこのかた、ドキドキする、ってことは皆無に近いのですが(笑)、それ以上に穏やかでのほほんと幸せな日々を送っております。ドキドキは今まで色んな相手にできたけど、こんな安心感は初めて。

rokikoさんなんて、最初の頃はドキドキしたわけでしょう?それがゆっくり落ち着いた感情になってきたなんて、理想じゃないですか!あたしもドキドキ欲しかった・・・・(笑)。

セックスのドキドキは相手を知りたいという好奇心に寄るところも大きいと思うので、工夫次第で楽しめますよ。信頼があるからこそ出来ることってのもあるし(^^)。とにかくそう言う相手はとっても貴重だと思います。お二人の関係、大事にされて下さいね。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり先天的なものってあるのかもしれませんね。私はあまり好きな人ができにくく、さめやすかったのですがそんななかで彼とは驚くほど長く濃い付き合いをしています。Hにドキドキが少なくなったのは残念ですがいろいろ工夫してみることにします。tweetieさんもお幸せに!

お礼日時:2001/09/15 15:00

自分もyasyaさんと同じく、いい意味での「慣れ」であり「安心」だと思います。


困る事は、人はみな刺激や好奇心などの欲求を求めるので、
安心と同時に刺激を求めて行動してしまう事です。
その対象が趣味であったりスポーツなんかであれば良いのですが、
「人」に向いたりすると最悪のカタチになります。
不倫・浮気になってしまうからです。

彼と一緒に、知らない場所に遊びに行ったり、ドライブしたり、
新しい事について話をしたり、趣味を持って一緒に取り組んだり・・・

これからはそうゆうことに注力しましょうね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは彼がいない時でも一人でも熱中できるような取り組みをしていくことにします。
そういわれてみればいろいろおろそかにしていることが多いので。
勉強や趣味を持っていろんな意味で成長した女になるようになれば
彼ともっとうまくいくような気になりました。

お礼日時:2001/09/15 15:11

良い意味で「慣れた」のだと思いますよ。


お互いの体温にというか、肌のぬくもりに、というか・・・。
心を許せる人がいると、安心して寝れる、
それだけの事だと思いますよ。
逆に、彼がいないと「物足りない」「淋しい」
という感情が出てきている。(知らず知らずに)
という事だと思いますよん^^

「性欲はあるのに」というのも同じ理由。
「慣れた」んだと思いますよ、こっちは「悪い意味」で。
色んな意外性もあったほうが楽しいじゃないですか。
あ、別にものすごいことをやれってわけじゃなく(笑)
ちょっとマンネリになっているのかも知れませんね。
色々試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに彼とは慣れてしまったんだなとつくづく思います。ほんとに家族と同じです。心の許せる人がいて安心できるということなんですね。
最近は依存ぎみかも知れませんが。

お礼日時:2001/09/15 15:05

 ちょっと単純すぎるかと思いますが、私の経験によると寝ている(寝る前の)相手の呼吸に自分の呼吸を合わせるようにする(無意識でも)と不眠ぎみの時でも、自分ひとりで寝る時よりずっと寝つきがよかったです。


 もちろん、安心できる相手が横にいるという安心感もあると思います。(^_^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q付き合う時のお互いのルール

付き合う時に何かルールを決めましたか?よろしければどんなルールか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
門限とか、電話やメールを毎日する、という風に決めちゃうと
守れないときが辛くなっちゃいますから、あまりいっぱい決めすぎないほうが
長続きすると思います!

さて、私たちは、いたってシンプル!!
「ウソはつかない」
これだけです!!
でも、これだけのルールでも、決めておくと、小さなことでも
ウソをついちゃいけないなって自分にも戒めになすので
決めててよかったと思います。
モチロン、今でも続いていますよ!
それに、彼はずっと守ってくれてると信じています。
一番シンプルだけど、一番大事なことだと思います!!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q付き合って4ケ月の彼女と3ケ月後同棲します。お互いの両親も認めてくれて

付き合って4ケ月の彼女と3ケ月後同棲します。お互いの両親も認めてくれて、まだ18ですが働いてます。彼女自身自分の事好きでいてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

どうでしょうか
だけど幸せになって貰いたいです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qでも私は付き合って2ヶ月。中1です。彼はとても変態でいつも変なことを言います。私は、嫌では無いのです

でも私は付き合って2ヶ月。中1です。彼はとても変態でいつも変なことを言います。私は、嫌では無いのですが……
この前彼とプリクラを取りました。ポーズは自由❗カレが急に胸を触り、その写真はさわっている写真になりました。
どうしてら良いですか❔

Aベストアンサー

男の子はこれからは頭の中がエロい事でイッパイになる時期ですから、どんどんエスカレートします。
現実的な話をすれば、あなたはその今の彼とこの先ずっと付き合いますか?
もし、別れて次の彼氏が出来た時に、その様なプリクラ(写真)を見られたらどうですか?
後で傷つくのは女の子であるあなただけですよ。

今はまだ断りましょう。
あいまいな態度では無くハッキリと「絶対にイヤ」と言うことです。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q付き合ってまもなくの彼女の誕生日  高校生です。  付き合ってまだ日がとても浅いのですが、もうすぐ

付き合ってまもなくの彼女の誕生日

 高校生です。
 付き合ってまだ日がとても浅いのですが、もうすぐで彼女が誕生日をむかえます。
 そこでなにかプレゼントしたいのですがどんなものだといいでしょうか?
 誕生日の近くの日にデートの約束をしているのでそのときに渡そうとおもってます!

Aベストアンサー

あまり重いもの(値段的、重量的に)は避けておいたほうがいいと思います。

もし、彼女がスマホを持っているのであれば、スマホの関連グッズなどはどうでしょう。イヤホンジャックやイヤホン、ヘッドホン、カバーをプレゼントしてはいかがでしょう。さりげなくおそろいのものにしておいて。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q付き合いたての彼への誕生日プレゼント

付き合いたての彼の誕生日が近いのですが、
何をプレゼントしたらいいのかわかりません。

彼は30代前半の営業職。タバコは吸います。
お酒はほとんど飲みません。
ちなみに一人暮らしで多少は料理をするみたいです。

予算は1万から2万円と考えています。

なんせ付き合って間もないので、いいアドバイスをおねがいします

Aベストアンサー

付き合ってすぐにそんなに予算出して良いんですか?
私はハンカチとか靴下くらいしか考えられないです(笑)ケチですかね?

最初は安物で良いんじゃないですか?これからずっと一緒にいようと思ってる彼なんだったら、もっと自分で好みや似合いそうなモノを研究して、その時のために今の予算を貯金しておけば良いのじゃないかな?と思います。
せっかくプレゼントするなら喜んでくれるモノをあげたいでしょう?
それはあなたの研究だと思いますよ。
一緒に買い物に出かけたり、いろんな事を共有していくうちに、答えがでると思います。
頑張って下さいね。
でもどうしてもすぐと言うなら、傘、ライター系、ネクタイ、シャツ、ありきたりすぎるけど。
物ではなく彼が好きそうな料理のディナーを予約するでも良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング