アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな不幸なら、団結すれば良いのにと思うのは、自分だけでしょうか?
なぜ不幸な人は団結しないのですか?

A 回答 (9件)

経験を分かち合うことで慰謝を得たり、情報共有して有益な場合は、すでに団結してます(犯罪被害者の会、遺族会、依存症の会など)。



目的なく不幸な人が集まっても、不幸な人の集団ができるだけです。
    • good
    • 0

団結してるから不幸なのでは?



今の この世が 平和に見えてる人って 本当の平和を知らないだけだしね
    • good
    • 0

団結してたりしますよ。


まぁ、大体暴走したり、不幸であることを主張してるだけで、自分が幸福になりたいなんて考えてる人はほぼ居ませんけどね
    • good
    • 0

本当の不幸って、団結しても解決しないです。

    • good
    • 1

不幸を自分の運命として享受してしまってるからね。

    • good
    • 0

団結して何をどうしたいのかが重要かと。


ただ集まってグチグチ言うだけでは何も変わらないです。
    • good
    • 0

単に「不幸な人」というくくりでは、団結しようがないですよね。


どういう理由で不幸なのかは人それぞれなので、政府に訴えたいことも違ってしまうでしょうから。
そうではなく、ある程度同じ属性の人たちに限れば、団結する人もいますよ。LGBTQの人とか、犯罪被害者の人とその家族とか。
    • good
    • 0

不幸な人が集まっても、


出来得るのは、愚痴を言い合っての不満解消、でしかありません。
誰も、不幸を解消するための行動を、率先してしないからです。
逆に、それができる人は、不幸ではないのです。
    • good
    • 0

自分さえ救えない人は、人を救えない


団結すると共倒れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!