プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心配症で悩んでます

高校生で付き合ってる後輩がいます
たまに嫌われてないかなとか不安になることがあります
毎日電話しているのですが、電話している時とか笑っていつもそういうのを忘れていて本当に気をつかっていない時が多いです
しかし相手から「こんな電話しちゃって本当に大丈夫?」とか色々心配されることがあります

だから相手は本当は電話とかしたくないけど本音が言えないとかあったら申し訳ないと思って

「嫌なこととかあったら全然言ってね」とはお互い言ってて僕は相手に嫌なことはないです
相手もないとは言ってますが相手は後輩なので言えないのかなとか色々考えてしまいます

このような心配性ってどうやったら治りますかね?
アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

電話するのはいいんだけど毎日は多すぎない?って意味だと勝手に予測。


「ぶっちゃけ、電話多い?大丈夫?」ってストレートに聞いちゃいましょう
    • good
    • 0

心配性じゃないですよ。


あなたの心配は、的を得てます。ので、治す必要なし。

心配には、キチンと対処して下さい。なかったことにしてどうするの?

彼女もあなたに嫌われたくないと思っていて、当たり前でしょ?だから、毎日はやめようよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!