プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿のせいで、容姿のせいか
精神の病気になりやすいきがします
あとIQのせいか精神の病気になりやすいきがします
容姿やIQは精神の病気に関係ありますか?
容姿のせいでいじめられたり、虐待されたり、家も駅から遠い山奥だったり
町の口コミでも○○地区は不便すぎて
精神障害になるとのこと

A 回答 (3件)

メンタルヘルスに問題がある人に共通しているのは


「過度の原因思考」です。

原因に固着して、現在の自分を過去との因果関係でしか考えられなくなります。しかし、それこそが辛さの根源なのです。貴方を苦しめているのは容姿でもIQでも住んでいる場所でもありません。貴方の思考が貴方を苦しめているのです。
    • good
    • 2

一度、精神科で相談しましょう。



それが、いいですよ。
    • good
    • 1

昔は田舎の一本道のどん詰まりのようなところは、精神に問題がある人が隔離されていたりすることはありました。

地図にも載っていない山を歩いていると、たまにそういう民家に遭遇することもありました。容貌も独特で、知能にも問題がある場合もありそうです。そういう地域でしたら、そのような性質が遺伝子的に引き継がれている可能性はあります。
最近は義務教育で拾い上げ、篩にかけもう少しましな環境で育成しようとはしているので、そういうところは少なくなったとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!