dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲良くしてる男性がいます。
会社の同僚ですが、2人でご飯行ったり(お金出したことなくいつも奢ってくれる)毎日LINEしたり、アパレルの仕事なのですが、ノルマが厳しい時は自腹で購入してくれて売り上げ助けてくれたりします。
口は悪いけどなんだかんだ優しいです。
2人でご飯行ったりしてると隣に座って手が触れてきたり、肩を抱いてきたり、、この間は旅行に1人で行くけど、一緒に行きたいか?と聞かれたりもしました。友達だからかもしれませんが、最近意識し始めてしまいました。それが昨日、朝起こして欲しいと言われて、(今までにも何度かあった)、おっけーすると、「彼女でもないのにごめんね」と言われました。
これって、勘違いするなと予防線引かれたんでしょうか?だとしたら、意識してるのは私だけみたいで、、、悲しいです。好きにならないでくれ、と言う気持ちの表れなら、辛いです。皆様どう思われますか??

A 回答 (3件)

貴女を会社の同僚として見ているのか、好意があるのかよく分かりません。


気になるのは、彼女じゃないのに手に触れたり肩を抱いてきたり、旅行に「一緒に行きたいか?」って聞いてくるのが気になります。
自分に気がある事を知っていて、男性も又、アピールしているようにも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、、あまり期待しない方がいいでしよね。
ありがとうございます。。。

お礼日時:2023/07/06 08:30

その人はあなたと気楽な関係でありたいのでしょう。

ちょっとご飯を食べる関係で,旅行も一緒にするからと言って、結婚までは期待してくれるなよ、という防波堤を今は崩したくないんだろうね。

早い話、結婚にとらわれないで、今は遊んでいたいってことだと想像します。

あなたとは気が合うし、何より楽しい。だからと言って公認の彼女って思わないでね、と言ってるようにも思います。セフレ的立場を心得てちょうだいって言ってるようにも思えます。私の深読み、妄想の恐れもあります。

好きにならないでくれ、ではなく好きでいてくれてもいいけど、本命の彼女みたいに思ってくれなくていい、という意味の予防線だったと思います。

失礼ですがあなたを 本当の意味で(彼氏彼女の関係)意識するなら,俺と付き合ってくれないか、という言葉、いわゆる【告白】があったと思うんです。

あまり関係性に期待しない方がいいと思うんです。あなたの好意をちょっと利用しているところもあるような気がします。モーニングコールは普通彼女にお願いするから、彼氏も正直に>彼女でもないのにごめんね、の言葉になったのでは。あなたの感じた通りでほぼ合っていると予想します。多分あなたが気安く応じてくれていたので、その人もあなたのこと、そこまでは真剣な付き合いとしてみていないだろうと、思ってる節があります。

結婚を意識しないで,ご飯とおしゃべりとたまの旅行を楽しむ関係でいいと割り切れるなら、今のままお気楽な関係を続けると良いでしょう。たぶんそれがその人の望むスタイルなのかもしれません。

あなたがその人の言葉の意味を確かめたいなら、「モーニングコールお願いしたとき、彼女でもないのにごめんと言ってくれたけど、〇〇さんには彼女っているのかな?もし、彼女がいたら、〇〇さんと私が食事すること気にするんじゃない?」という聞き方をしてみてもいいんじゃない?

あなたがその人からのボディッタッチに「やめてくださいよ。そういう関係じゃないでしょ。告白されていないもん」と静止するフリでもしていたら、旅行には誘わなかったかもしれませんね。あなたがボディタッチをすんなり受け入れてくれたから、その人にとっては都合が良かったんだと思います。

あなたと同じ熱量があるとは,感じませんでした。(ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れましたが、彼には奥様がいて今離婚調停中です。彼が離婚したくて調停を起こしましたが、相手が応じてくれず、なかなか話が進まないようです。
そんな相談も受けております。だから、告白はして来ないと思います。また、プライドが高い人なので、もし告白してダメなら、、とかも考えるタイプだと思います。気が合うし楽しいけど、付き合う気はない、そんな気がしてきました。

お礼日時:2023/07/06 08:36

これは、辛いですね。


予防線に思いますよね。どうします?
色々、彼の態度に物申したいけど、好きになってしまったんですよね。
好きになったなら、ずるずるしちゃダメですよ。あなたが辛くなる一方ですよ。
勇気を出して、好きになっちゃダメですか?もう、好きになっちゃいました。
って伝えてみましょう。
それで、お断りされたらそれまで。
次へのステップになりますから。絶対。
ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり予防線ですよね。
書き忘れましたが、彼には奥様がいて今離婚調停中です。彼が離婚したくて調停を起こしましたが、相手が応じてくれず、なかなか話が進まないようです。
そんな相談も受けておりますが、たださみしいだけなのでしょうか。

お礼日時:2023/07/06 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!