限定しりとり

Facebookで匿名で活動している人がいますが問題にならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

罰則もないし検証手段もないから仕方ないでしょう。


どうやっと匿名や実名を見分けるのか。
外人みたいに同姓同名が多数になるなら実名でもいいかも知れないが、日本人の姓は何万種類もあり、鈴木 田中 佐藤 斉藤 高橋のような普遍的な苗字はともかく、勅使河原とか開発とか変わった苗字の人は実名でのSNSはリスクがありまくり。
ところで質問主Xfiruosuさんは実名でFACEBOOKやってるんですか?
質問主Xfiruosuさんは、普遍的なよくある苗字ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ところで質問主Xfiruosuさんは実名でFACEBOOKやってるんですか?

かつてFacebookは実名でしてましたが今はやめました。

質問主Xfiruosuさんは、普遍的なよくある苗字ですか?

比較的よくある名前です。

Facebookで日本人男性でペペロンチーノコーヒーとかいうような
名前で活動してる人がいます。

お礼日時:2023/07/05 21:19

>Facebookでは実名やあだ名での活動が原則で匿名は違反ということが


問題と感じます。
そうなんだ。
けど法律でも決めたけど罰則ないし守ってなくても、まぁ、ねぇ
みたいのありますよね。自転車運転時のヘルメット着用義務とか。
そういう人がいたから問題になるかどうか、は周囲の人が
「問題として取り上げるかどうか」次第なんじゃないの。
何なら質問者が「これ大問題だろ」って取り上げる道もあるんだから
問題にしたければそうすればいいんじゃないの。

でも現実には問題になってないんでしょ?
そら自分が損する規約違反とかなら取り上げてつつくだろうけど
どうでもなく放置しても自分が損しないならそのままでいいや、
なんて人はすくなくないんじゃね。つまり「問題として取り上げられない」
ということ。
善悪はおいといてそれが現実なんでしょ?
誰も損しないなら放置でいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に放置でいいよ。

お礼日時:2023/07/05 20:58

どこが問題だとのお考えです?


それ次第ではソレが否定されてオシマイですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Facebookでは実名やあだ名での活動が原則で匿名は違反ということが
問題と感じます。

お礼日時:2023/07/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!