プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活54歳女性、一応自立(笑)した子供が2人いる、と言っています。この一応自立カッコ笑いが引っかかります。結婚したらやっかいですかね?

A 回答 (2件)

就職もしてるけど、親離れも子離れもまだ。

って印象です。
「熱あるらしいの」「今仕事が忙しいらしくて」っていそいそ世話焼きに行ったり、「今月ピンチなんですって」ってお金渡したりしそうですよね。
それでもいいならご結婚どうぞ。ただの印象ですからお気になさらず。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

航一朗さま…的確なご回答ありがとうございます!ですよね…かっこわらい(笑)は意味深ですよ。一応自立(笑)…私もそう思いますよ。母子家庭の母親はいつまでも子供優先ですからね。世間では小室圭ママさんが袋叩きにあってますが、私の長年の婚活の印象からしてあんなの普通ですよ。母親は子供の為なら蛇にでも鬼にでもなりますよ…ご回答ありがとうございます!

そんなことはありません。

こども二人産んだ、もう自立してる。と解釈して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

了解です!とりあえずお見合いしてきます。どうも子供いる女は怖くて、こっちにどっさりと負担きそうで…