電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の概念って一緒にいて楽しいかどうかだと思うのですが。皆さんはどう思います?

A 回答 (4件)

それは、条件の


一つに過ぎないと思います。


ワタシは、それに次の条件を
加えたいです。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。

この意味で、悪友は真の友達かもしれない。



信頼し、尊敬し、互いに高め合う
ことが出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 1

概念とは「何たるか」「大まかな意味や内容」という事ですが


まあそれでいうと、「一緒にいて楽しい」人ならば、色々と自分と価値観や考えが一致している人という事なので
あなたの言う事も間違ってはいないかと
    • good
    • 0

それは単に群れているだけ。


互いの事を思いやる心を持つことが友達の一番大切なこと。
    • good
    • 2

それが第一。


でも、悩んでるときに相談に乗ってくれるのも友達です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!