プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に天然と言われました。大学になり2人の人から言われました。
だけど、地元の友達に聞いてもそんな事ないとか言われます。絶対それは無いだろと。それを天然と言ってきた人に伝えてもえ?そんな事ないやろ天然やんとか言われます。
常にでは無いけどたまにそうらしいです。
けどどういう場面か聞いたら答えられないらしいです。
自分で思うのは今年からのあるストレスのあまり鬱状態みたいな脳が錯乱している状態があり、それのせいでボーっとして物事が考えられなくなったのでそれかな?とは思うんですが、そういうことってあるんですか?

A 回答 (8件)

No.3です。



> 受け答えがずれるなら絶対聞き返されてあっ、そういう事じゃなくてこれだよって言われますよね。それがないのでそれは違うと思います。

必ずしもそうとは限らないですよね。
大事な事なら「そうじゃなくて・・・」って言うでしょうけど、ただの雑談レベルなら、わざわざ突っ込むまでもないかな、とスルーすることはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通顔見てわかるじゃないすか変だったら

お礼日時:2023/07/07 16:38

№1のマルワカですが、貴方の返事のところね



>あとそれを言ってきた人に伝えてもってどういう意味ですか?
地元では言われないからなんでやろ?って意味で言ってるんですけど


1行目は貴方が書いた事を、引用しただけですよ。
№4の方がおっしゃって居るように、ボーッとしているのが
天然ではない。これがドンピシャです。

地元では、あたし天然って言われないよ。と、
貴方に「天然」と言った人に、伝えたって箇所ですよ。
そんな事を言うって事自体が
貴方が、相当の鈍い類か・・・まぁ、それを言えないから

オブラートに包んだ言葉で「天然」って
言うんですから。



そもそも、
天然だね~は、
「言ってもわからんな?あんたには」通じないな・・(嘲笑)の
意味ですよ。



№4の方の答えが
パーフェクトですね~

私からベストアンサー上げたいわ~(笑)
って、どうせ、こういう表現も
わからんのでしょうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ悪い方向に考えますよね。まあ自分の文章が分かりにくかった原因にもあるかもですが全然的外れです。

お礼日時:2023/07/06 23:29

じゃあそう思ってれば良いじゃないですか


私は私の意見を回答してるだけですから、「こんな考えの人が居るんだな」と思っててくださいよ
あなたと議論したいんじゃ無いです
    • good
    • 0

地元の友達も天然なんでしょう。


天然同士だから気が付かない。
    • good
    • 0

また?


私だと「天然」は悪い意味でしか使わないです→私は嫌いなので「お前天然だな」は嫌味として言ってます
言ってきた人もそうなんじゃないですかね
天然を自称したり言われたりする人は言われてる意味が分からない→あなたの事だよ
本人が考えたって考えるポイントがズレてるから分からないままなんですよ→原因は〇〇だと思う、の〇〇が違ってる&ソレに気が付かない
最近言われる事が増えた、ならあなたを好意的に見れない人が増えたって事じゃないですかね
地元の人達は慣れてるから今更言わない、新しく出会った人達は私と同じく「天然が嫌い」な人が多かった、って所かと

ボーッとしてるのと天然は違います
例えばAの話題で話してる→話し振ったらBの話しで返してくるのが天然
そもそも話し聞いてないのがボーッとしてる人
かなと
あなたは天然言われるのが嫌なんですよね
悪意を持って嫌味言われてるのを感じるから、じゃないかな
天然=悪意ですから、「私天然かなぁ?」と誰かに聞けば「そんな事無いやろ」くらいフォローしてくれますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、天然と言われるのが嫌なのか聞かれたので悪い意味で入ってないと思います。あと誰かに聞いたって言ってもその人は本気で天然じゃないと言いますしみんなそれくらい正直に言いますよね

お礼日時:2023/07/06 19:42

以前からの知り合いには言われず、最新知り合った人にだけ言われるなら、貴方の変化(ボーっとして物事が考えられなくなった)が原因の可能性は高いかと思います。


会話の受け答えがちょっとズレてるとか、周囲の状況に気が付いていない、なみたいなことが度々あるんじゃないでしょうか。
それが、本当はストレスで通常状態じゃないからそうなっているんだけど、前の貴方を知らない人には元からそういう人なんだと勘違いされているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け答えがずれるなら絶対聞き返されてあっ、そういう事じゃなくてこれだよって言われますよね。それがないのでそれは違うと思います。
よく分かりませんがストレスを治します

お礼日時:2023/07/06 19:43

天然と言った人にはそう言う言い方は不愉快に感じる、良く思えないから止めてってハッキリ言いましょう。



そしてあんまり気にしないのが良いです。
天然の範囲がとても広くて曖昧なんです。
凡人に考え付かない発想する人の事も言うし、空気度々読めずな発言の人にも言うし。

世間擦れでいないピュアな子の事も言うんです。
不思議でとらえどころがない可愛い不思議ちゃんの事も言うしね、もっと色んなタイプが天然とくくられています。
主さんはピュアな子タイプなんじゃないかな。
気にしないのが良いです、人の事そんな言い方して傷付けたり、おとしめる奴は良い人じゃないですから。
人の痛みが分からない奴です。
あんまり深く仲良ししてあげないのだ!
気にせず楽しく青春突っ走って頑張れー!
ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ٩(´ᵕ`๑)و*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は傷つけるつもりは無いみたいで、天然って言われるのそんなに嫌?と言われました。

自分が普通に気にしてたのでどう言うところか聞きました

お礼日時:2023/07/06 18:37

> (地元の友達に聞いてもそんな事ないとか言われます。

)
それを天然と言ってきた人に伝えても


そういうのが「天然」と言われる所以ですね。

鬱状態と、天然は関係ないです。
鬱状態の人は,真剣・真面目過ぎる、責任感がとても強い・・
から、なってしまうのであって、

天然とは、正反対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌だから貴方大丈夫ですか?
鬱の後遺症でぼーとしたり、考えることが出来なくなってるのでそれが原因で?って可能性出してるんです。あと、自分は心配性で完璧主義です。なのでなったのかもです。
あとそれを言ってきた人に伝えてもってどういう意味ですか?
地元では言われないからなんでやろ?って意味で言ってるんですけど

お礼日時:2023/07/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!