アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性です。同僚でいつもお昼ご飯食べるグループの女性の一人が割と僕にお世話を焼く傾向があります、何か作ってきたりああしたほうがいいこうしたほうがいいと髪型や服装に注文したりもします。
グループで女性に関しての話になったときに「僕君はもっと積極的になってもいいと思うよ」とまた注文をつけました。

僕は別の部署に好きなコが居てデートしたりしてたので「そんなことないけどな、俺は割と積極的なほうだけど?」と言ってしまったのですが言った後で余計な事言っちゃったかなと思いました、つまり「君に積極的になる理由がない」という意味にとられるかもしれないです。
同じ仕事仲間なので関係を悪くするような事はしたくないのですがどうやってその女性に嫌われずにかわしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

気がつかないふりをしましょう。


その女性の好意に気がつかないふりをずっと続けることです。
    • good
    • 0

僕のお婆さんの様に優しい助言を有難う


と相手を年寄り扱いしましょう。
僕にも趣味があるのでこれは遠慮しておきます
 とか
申し訳ないけれど 興味がないんです
とか
えっ 聞こえなかった いいお話は僕だけじゃなくて
皆に言ってあげてください
というようにお話してはどうでしょう
    • good
    • 0

片っ端から誘えばイイだけ



それが漢
    • good
    • 0

仕方ないです。


私を誘ってよと言って来たようなものですから。

この返事で、(彼女はいるし)貴方は誘う気はしない、
と言ったようなものですが・・・。
大人なら、放置してくれるでしょう。
    • good
    • 0

そういうのは相手が深入りする前に早めに別の女性を軽く匂わせとくんよ。


「いや、俺いるからね?」っていう警告の意味で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!