アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこを検索してもわかりません。
メルカリについて教えてほしい。
初めて出品しました、どこに入金されるのかと思い、調べると、振込申請というのをするそうです、よね?
でも振り込みだと200円減ると聞きます。
メルペイとやら?なら、200円減らないんですよね?
なら、メルペイでいいのに、メルペイってどうやって入会するの?どこから登録するの?

A 回答 (3件)

画面の下の方に 

ホーム、お知らせ、出品、支払い、マイページ
という項目が並んでいますよね?
支払い をタップするとバーコード画面が出て支払いできます

ところでもう売れてメルペイに入金されていますか?
お金があれば表示されるかと。
    • 1

振り込み申請ですが、たしか初めての人は3回位?(すみません、忘れました)までは手数料取られません。

制度が変わってないか運営に直接きいてみては?
自分が初めて振り込み申請を依頼したときはそんな感じで振り込み手数料無料でした。
    • 1

メルカリで出品された商品が売れると、売上金はメルカリに預けられます。

売上金は、振込申請をすることで、自分の銀行口座に振り込むことができます。振込申請をすると、200円の手数料がかかります。

メルペイは、メルカリで使える電子マネーです。メルペイに登録すると、売上金をメルペイにチャージすることができます。メルペイにチャージした金額は、メルカリで商品を購入したり、メルカリPayで支払いをしたりすることができます。メルペイは、振込申請をするよりも手数料が安いので、おすすめです。

メルペイに登録するには、メルカリアプリから登録することができます。メルカリアプリを起動し、マイページを開きます。マイページの下部にある「メルペイ」をタップします。メルペイの登録ページが表示されますので、画面の指示に従って登録を進めてください。

メルペイの登録は、簡単ですので、ぜひ登録してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

教えてください、マイページの下には「メルペイスマート払い履歴」という項目と「メルペイスマートマネー」という項目、2つしかないです。「メルペイ登録」という文字はありません。