プロが教えるわが家の防犯対策術!

260kgの妹の介護がかなり限界です。

肥満の多い家系であることや生まれつきの持病による満腹中枢の障害、ホルモン異常、うつ病などによりほとんど動けないほど脂肪がついてしまいました。それにより日常生活などの基本動作も自分一人では出来ず、私と姉が2人がかりで介護しています。

自分の妹ではあるのですが介護のせいで実家を出られず、夜妹がトイレをしたい時なども起きないといけないため夜も寝られず、生活を縛られているみたいでもう限界です。どこか260kgの巨体でも受け入れてくれる施設はありませんか?

A 回答 (3件)

嘘くせー!


 昨日も180kgの小学6年生がいる親と称する馬鹿がいたけど、同一人物ですかぁ?
    • good
    • 2

失礼ですが、それだけの情報ではよくわからない



若いなら肥満外来などで入院して、ダイエットや胃のバイパス手術など

60歳以上など高齢なら、包括支援センターなどで施設やデイサービスなど、相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

放置で良いのでは?



親には義務があるかもしれませんが姉妹には無いでしょう。

私なら死なない程度に食事制限をさせますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!