アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が明日で10歳になります。

10歳とは
節目!?

大人の一歩?
10歳のイメージ教えて下さい

A 回答 (7件)

単に通過点であり


教育費が嵩み始める年代
思春期にも少し早い
反抗期ももう少し先

何をもって お祝いとしましょうか?  ----沈黙---
    • good
    • 0

ハーフ成人式なんて、学校でやったりしますよね。



体つきが変わってきますよね。長男は急に成長しました。

心はまだ幼く…難しい年頃ですね。
    • good
    • 0

10代突入ですね!


10代と言えば思春期まっさかりですが、4年生はまだまたまかわいいですよね。
    • good
    • 0

1日早いですが息子さんの誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*


ウーン、10歳のイメージどうだったかなぁ。 
自分の息子の10歳もうだいぶ前なので忘れちゃいました^_^;
ただ、まだまだ子供のイメージしかなかったですね。
    • good
    • 0

「10歳の壁」


抽象的な思考、他者の視点に対する理解ができるようになるかの分かれ目
これによって勉強やコミュニケーションに差が出てくるときです。
    • good
    • 0

ホントに蛇足でドーでも良い事なんですが・・・・。



明日が誕生日なら、今日すでに満10歳です。
    • good
    • 0

ちょっと大人びた言動とか行動を始めちゃうイメージあります。

うちの甥っ子は10歳になってから髪をマイケル・ジャクソンばりに伸ばしはじめてました。

何か心のありようが変わる節目なのかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!