アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュークアルミホイール17インチって縁石ブロックで普通に乗り上げますか?動けなくなりますか?

A 回答 (5件)

ホイールの径もタイヤの径も関係ない


縁石乗り越えるのに必要なカタログ数値は最低地上高くらい
シビックtypeRは18インチホイールでも最低地上高は12.5cm

縁石は大体15cm以上ある
ジュークの最低地上高は17cmのグレードが多い
だから乗り上げは可能だけど一気に乗り越えれば着地でサスが沈んでサイドシルに接触
動けなくなる可能性は低い
運転下手な人にとってはSUVの利点
    • good
    • 0

勢い付けてGO!

    • good
    • 0

そうっと乗り越えれば大丈夫です

    • good
    • 1

ケースバイケースです

    • good
    • 0

意味が分かりませんが、17インチの場合


215/55R17 で適正です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!